• 締切済み

足のしびれが消えない。

いつの頃から(症状が始まったのは1年以内)右足親指のしびれが消えません。 最初は気づくとしびれているといった感じだったのですが、最近は常に痺れている感じです。 日常生活にさしたる支障をきたしているという程でもないのですが、なんとも不快で、また、悪化するのではないかという不安にも駆られます。 原因として思い当たることといえば、 ・1月に行ったスノボで少しきつめのシューズを履いた。 ・4月から新社会人となり、革靴になれていない、または、合っていない。 ということくらいです。 詳しい方教えてください。

noname#3654
noname#3654

みんなの回答

回答No.1

全くの素人です。 よく椎間板ヘルニアになると足がしびれるそうです。 そこまでひどくなくても、疲れなどがたまって腰の周りの筋肉が硬くなったりすると、血の巡りが悪くなりしびれるのでしょうか。 調子が悪くなると、足がむくみ靴がきつくなったりますしね。 昔のスキーブーツなどは足が変形するほどきつく締めてましたから、最近のスノボブーツなら大丈夫でしょう。 疲れがたまってるのではないでしょうか? マッサージ、柔軟運動、がんばってみてください。 どうしても不安なら、整形外科でしょうが、東洋医学の方が私は好きです。

noname#3654
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 疲れが溜まっているのでしょうか? 医者に行くのが手っ取り早いかもしれませんね。