• 締切済み

i Podの曲と曲の間をつなげるには?

私のi PodでMIX CDのアルバムを聴こうとすると曲と曲の間で間隔が空いてしまい音が一瞬きれてしまいます。しかし友達のi Podで同じアルバムを聴くとちゃんと曲と曲の間で途切れることなくつながっています。i Tuensでいくら操作しても音をつなげることができません。原因を知っている方教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• mimiger
回答No.1

単純に機種の違いによる機能の違いです。 あなたが何をしたから出来る出来ないではなく、 「出来ないから出来ない」というだけの話になります。 対応した機種であれば何もせずに出来る事です。 iPod nanoは第2世代以降、iPodは第5世代以降のモデルで 曲間無しのギャップレス再生に対応していますが、それ以前のモデルや iPod shuffleでは対応していないので出来ません。 CDからiTunesに取り込む際に、つなげたい曲を選択して メニューから「CDトラックを結合」を選ぶ事で、選択された 複数の曲をまとめて1曲として取り込む事が出来ますので そうすればその中の曲間が切れる事はなくなります。 それ以外はiTunesで何をしても対応していないiPodでは 曲間無しの再生は無理です。 ただし、結合して取り込むとまとめて一曲扱いになるので 曲ごとに飛ばしたりは出来なくなりますし、CDから取り込む ところからやらないと結合出来ません。

shun51
質問者

お礼

遅くなってすみません。回答ありがとうございました。ちょっと残念でしたが、また新しいi Podを購入したいと思います。ありがとうございました。