• ベストアンサー

博多・天神&大阪心斎橋・なんばのお店

19~20日で福岡に行きます。宿泊=シーホークホテル 次の週には大阪に行きます。宿泊=ホテル日航大阪です。 博多駅周辺か天神&なんばか心斎橋あたりでランチをしたいのですがおすすめのお店はありませんか?ジャンルにこだわりはありません。「ここのこれを食べてみて!」というのが特にうれしいです。もちろんお店の紹介だけでも十分です。 各ホテル周辺でもけっこうです。 できましたらURLよりもあなた自身のおすすめをお聞かせ頂けたらうれしいです。

noname#9373
noname#9373

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • s393r
  • ベストアンサー率16% (14/87)
回答No.3

こんばんは。関西在住です。 関西のオススメは道頓堀の「くくる」! 1階はたこ焼きと明石焼、2階はたこしゃぶなどのたこ中心料理のお店です。 創作たこ焼きもあって、何人かでいろいろ食べたい場合はいろんな種類の たこ焼きが並ぶ「ロシアンルーレット焼」がオススメです。 ただし、中に1つ必ずワサビ入りがありますが・・・・ 明石焼もダシが美味くて・・うーん、食べたくなってきました。(笑) 博多は1度しか行った事がないのですが、忘れられないのは 中州で入った「一蘭」のラーメン。(チェーン店なのかな?) すごく人気のお店で20分ぐらい並ばないといけないのが難ですが・・ 博多ラーメンは濃い、というイメージがありましたが食べてみると わりとアッサリ、なのに奥が深いという感じのスープで替え玉も頼んで ペロリとたいらげてしまいました。またぜひ行きたいお店の一つです。

参考URL:
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kinki/Osaka/guide/0109/P006140.html
noname#9373
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やっぱりその土地の方が勧めて下さるのはグルメ本にはないうれしさがありますねー。 「ロシアンルーレット焼き」!!す・すごいですねー! さすが「関西人」!って拍手したくなります。すごく楽しそうですねー。 女性二人なんですが食べる事できますかね・・? 博多の「一蘭」って有名ですよね。でも食べた事がないんです。 よく旅行ガイド本の表紙裏などに載っていて1度行ってみたいとは思っていました。   大阪と博多は両方とても大好きなんです。 大阪はとくにミナミが!心斎橋~戎橋~道頓堀・・・っていいですよねー。 グリコの彼をバックにした写真があります(^^;) さすがに「くいだおれ」の彼の前ではちょっと恥ずかしくって写真を撮れなかった思い出があります。 今回は挑戦するかも・・・・です。

その他の回答 (4)

  • kazmisa
  • ベストアンサー率27% (27/100)
回答No.5

福岡ですが、シーホークの所のももち(シーサイドももち)の マリゾンにあるエル・コラソンと言う所で、ランチはバイキング(平日1200円)なのですが どれも美味しいです! しかも、窓側なら海の上に居るようでとってもいいですよ。 まあ、バイキングでよければですけど・・・。 URLは無いようですが・・・検索すれば評判は載って居ますよ。

noname#9373
質問者

お礼

福岡情報、ありがとうございます♪うれしいです。 海の上に居るようなレストランなんて素敵ですねー☆ 調べてみます! もちろんバイキングは大好きですよぉ♪なんだか楽しくってわくわくしますよね! シホークには前にも泊った事があるのですが近隣に出かけた事がないんです。今回散策してみます!ありがとうございました。

noname#2970
noname#2970
回答No.4

心斎橋とかのいわゆるミナミとはちゃうねんけど、まあ、今度大阪くるときによってみてんか? 梅田(大阪駅)近辺にもええところあるんやで♪  ↓ ↓

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=358805,http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=358805
noname#9373
質問者

お礼

二回もおおきにぃ♪ オランダ料理屋さんってそういえば行った事が無いし、聞いた事もないような気がします。めずらしいので要チェックですねー。 梅田も知ってるでぇ!たしかビルの上に観覧車が見えた・・・ですよね? 実は今回は私にとっては大事な目的があって大阪に行きますのであまりグルメの旅ばかりしていられないのが残念です。 絶対またグルメな旅をしに大阪に行かせてもらいます☆ ほんまおおきに!変な大阪弁すみませんでした。 大阪弁も勉強します(^^)

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.2

*インデアンカレー 大阪人なら、誰でも知っているお店です。 甘めの口あたりのあとに、ピリッと辛さが感じられて、 家庭のカレーの味っぽくもあり、時々食べたくなるお店です。 http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kinki/Osaka/guide/0203/P012644.html *たこ梅 おでんのお店。 タコが美味しい!です。(あっ、お昼はやってなかったっけ・・・) http://www5a.biglobe.ne.jp/~yoriki/takoume.htm *神座 ミナミの有名なラーメン屋さん。 金龍も、美味しいです。(立ち食いです) http://homepage2.nifty.com/natural2/tabisakigurume.htm *北極星 オムライスで有名です。 http://www.kuidaore-osaka.com/2top/fumi/04_hajime/hajime01.html *自由軒 カレーで有名ですが、ランチは安くて美味しいです。 http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kinki/Osaka/guide/0205/P011949.html

参考URL:
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kinki/Osaka/guide/0203/P012644.html
noname#9373
質問者

お礼

ありがとうございます! 私の記憶が正しかったら「北極星」って行った事があります。前に大阪に行ったときに・・・アメ村??の近くだったような。。。 きのこのオムライスがおいしかったです。オムライスの発祥の店でしたよね? >*インデアンカレー 大阪人なら、誰でも知っているお店です 大阪人なら誰でも・・・・とこういうフレーズにとても惹かれます♪ 「たこ梅」がおでん屋さんなんですね?名前だけ聞くと、「たこ焼き屋さん」?と思いますね。(^^) タコがおいしいんですか・・・うーっこれも食べてみたいっ! ありがとうございました。

noname#2970
noname#2970
回答No.1

よく行きました。 うまいです。 僕が下手な解説するより、たべてみて~な。  ↓ ↓

参考URL:
http://gr12.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kinki/Osaka/guide/0102/M0027002534.html
noname#9373
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 場所も心斎橋駅からすぐですね。 釜揚げうどん、おいしそうです。 憶えて行きます。おおきに~ぃ☆ うーっ・・・関西弁が他に思い出せない・・・

関連するQ&A

  • 博多・天神周辺の美味しい店を教えて下さい。

    今度、福岡(博多・天神周辺)へ、一人で行ってきます。 夕食をアチラで済まそうと思ってます。 色々とグルメ本を見ているのですが、いまいちピンときません。 博多・天神周辺地域で美味しい店を知っている方、詳細に教えていただけないでしょうか。  一人で入店するのに抵抗無く  美味しく  そして廉価 そんな店が希望です。 よろしくお願いします。

  • 博多・天神のオススメグルメ

    初めまして この3連休を福岡で過ごしたいと考えているのですが、博多や天神の近くでオススメのランチ等が食べれるお店があったら、ぜひ教えてください。 予算も記載してもらえると助かります。 また博多駅近辺で10時前でも行ける、朝ごはんが食べられるお店があったら教えてください。 よろしくお願いします!

  • 博多 天神 居酒屋 屋台

    天神でお勧めの屋台、居酒屋を教えて下さい。近々九州旅行の途中日曜ですが博多へ行きます。一泊目は温泉に泊まって二日目は博多の夜を楽しもうと。天神のビジネスホテル 西鉄イン福岡に宿泊します。お酒好きの彼女と初めて九州へ行きますので博多の夜を楽しみたいと思っています。中州、長浜は観光客目当てで高いしやばいところも多いと聞きますのでよろしくお願いします。

  • 大阪市のナンバか心斎橋の駅周辺でコスメデコルテおすすめのお店教えてください。

    大阪市のナンバの駅もしくは心斎橋の駅周辺でコスメデコルテを扱っているおすすめのお店を教えてください。 今までも高島屋やなんばウォークのお店には行ったことがあるのですが 押し付けがましかったり、接客態度がいまいちで、最近はネットで ばかり購入していたのですが、久しぶりにカウンターに行って、説明を聞きたいこともあって、どこかおすすめのところがあれば、是非教えてください。

  • 博多と天神ってどっちが発展している?

    博多と天神ってどっちが発展している? こんばんは。福岡旅行を計画しているのですが、 宿泊先をどちらにしようか迷っています。 距離的には両間ともに近いと思うので、どちらでもいい感ありますが せっかくならより都会のほうに宿泊したいと考えています。 博多と天神どちらがより発展しているでしょうか?

  • 博多・天神周辺のコインランドリー情報を!!

    今週末に1泊、福岡に宿泊します。 旅の通過点で、福岡でまとめて洗濯をしたいと考えていますが、あいにく宿泊予定の施設にはコインランドリーがありません。 そこで、博多もしくは天神周辺のコインランドリー・または宿泊者以外でも利用出来るランドリー設備のあるホテルの情報を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 大阪のなんば、心斎橋周辺のカフェを探しています

    彼女と大阪のなんば、心斎橋周辺に出かけることになったのですが、 その地域で昼休憩に利用できそうないい雰囲気の喫茶店やカフェを教えてください。 できればリーズナブルで個室みたいにまったりできるところがいいです。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • なんば・心斎橋周辺で食べ歩き

    大阪なんば・心斎橋へ行く予定があるのですが、一人で行くので、どこかお店に入るというよりは、ぱぱっとたこ焼きなどつまみ食い程度に色々食べたいなぁ~と思っています。 そこで、おすすめのたこ焼き屋さんや、ひとりでもパッと食べられる場所などがあれば、教えていただきたいです!

  • 博多・天神、教えてください(><)

    夜なんですが、博多駅・天神駅の周辺でラーメンともつ鍋を両方味わえるお店ってありますか?

  • おいしい博多ラーメンのお店

    こんにちは。 タイトルそのままですが。。。 福岡に旅行計画中です。 博多ラーメンのおすすめのお店教えてください☆ できれば天神・博多付近がいいです。