• ベストアンサー

ホラーマンガ

怖いホラーマンガを教えてください。 私は今[呪みちる]さんのホラーマンガが怖いと思っています。 昨日コンビニで買った高港基資(恐怖の宴)[美少女]というホラーマンガも相当怖く、今でも怯えています。 これは怖いというホラーマンガを紹介してください。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • damdo
回答No.2

ホラー漫画の巨匠・楳図かずおさんは外せないでしょう。 次に挙げるのは全て短編集ですが・・・ ・ヘビ女 ・ねがい ・恐怖 などなど・・・ 怖いけどどことなく悲しい、もしくは温かいと感じさせる作風は一度ハマると抜け出せません。 「ねがい」なんて表紙が怖すぎて友人に見られた日にはビックリされることうけあいです(笑) ただ、古臭い絵柄が許せる人のみですが・・・ この人の作品では「漂流教室」が最も有名ですが、ホラー漫画っぽいと言うだけでホラー漫画ではありませんので、他作品と比べてあまり怖くは無いでしょう。 あとは日野日出志さんや伊藤潤二さんの作品を読んでおけばまずハズレはないと思います。

rin00003
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ぜひ読んでみます!

その他の回答 (3)

回答No.4

曽根まさこ先生の作品がいい!怖いけれど感動したり、泣けたりする作品多し!ハッピーエンドの作品もあれば、悲劇的に終了する作品もあったりして、バラエティー豊富です。一読の価値ありです!

rin00003
質問者

お礼

回答No.3

ダントツで山岸涼子です。 短編に怖いもの多数ありますから探してください。

rin00003
質問者

お礼

• nc31
回答No.1

ちょっと前だけど「お茶漬海苔」って人の漫画が怖かったなぁ 絵は淡白なんだけどねw それがやたらと怖いんだ。 一度読んでみてw

rin00003
質問者

お礼