• ベストアンサー

ホラーマンガ

怖いホラーマンガを教えてください。 私は今[呪みちる]さんのホラーマンガが怖いと思っています。 昨日コンビニで買った高港基資(恐怖の宴)[美少女]というホラーマンガも相当怖く、今でも怯えています。 これは怖いというホラーマンガを紹介してください。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • damdo
  • ベストアンサー率31% (18/58)
回答No.2

ホラー漫画の巨匠・楳図かずおさんは外せないでしょう。 次に挙げるのは全て短編集ですが・・・ ・ヘビ女 ・ねがい ・恐怖 などなど・・・ 怖いけどどことなく悲しい、もしくは温かいと感じさせる作風は一度ハマると抜け出せません。 「ねがい」なんて表紙が怖すぎて友人に見られた日にはビックリされることうけあいです(笑) ただ、古臭い絵柄が許せる人のみですが・・・ この人の作品では「漂流教室」が最も有名ですが、ホラー漫画っぽいと言うだけでホラー漫画ではありませんので、他作品と比べてあまり怖くは無いでしょう。 あとは日野日出志さんや伊藤潤二さんの作品を読んでおけばまずハズレはないと思います。

rin00003
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ぜひ読んでみます!

その他の回答 (3)

回答No.4

曽根まさこ先生の作品がいい!怖いけれど感動したり、泣けたりする作品多し!ハッピーエンドの作品もあれば、悲劇的に終了する作品もあったりして、バラエティー豊富です。一読の価値ありです!

rin00003
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ぜひ読んでみます!

回答No.3

ダントツで山岸涼子です。 短編に怖いもの多数ありますから探してください。

rin00003
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ぜひ読んでみます!

  • nc31
  • ベストアンサー率24% (45/185)
回答No.1

ちょっと前だけど「お茶漬海苔」って人の漫画が怖かったなぁ 絵は淡白なんだけどねw それがやたらと怖いんだ。 一度読んでみてw

rin00003
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ぜひ読んでみます!

関連するQ&A

  • ホラーコミック

    皆さんこんにちは。 先日「美少女」というホラーコミックを読みました。 あまりの怖さに、恐れおののいたのですが、何かおすすめのホラーコミックを紹介していただければ幸いです。

  • ホラー漫画を探しています。

    私は今、30代のものですが小さいころ…おそらく20年以上前に読んだホラー漫画が忘れられません。 内容は食人もので、全て筆ペン?で書かれていたこと、また少女漫画の付録としてついてきたことをボンヤリと覚えています。 とにかく怖かったです…。 タイトル、作者名など完全に忘れてしまいましたが、もしかしたらこの作品では?という漫画を知っている方教えていただけないでしょうか??

  • 昔読んだホラー漫画を探しています

    15年前に読んだホラー漫画を探しています。当時「少し古い絵だなぁ」と思ったので、20年以上前の少女マンガかもしれません。 【内容】あやふやですが・・。 少女の家には悪魔が隠れ住んでおり、家族を殺されます。(悪魔は隠し部屋のようなところに隠れ住んでいました) そこに眼力を持つ少女がやってきて、悪魔を眼力で倒し勝利するというものです。 普段は前髪をおろしていましたが、戦う時は前髪をあげ悪魔をにらみ頭を爆発させていました。ラストは眼力を使いすぎて力を無くし、普通の少女になっていましたが。 読んだ直後は恐怖で自宅に隠し部屋がないか気になって仕方ありませんでした。 知り合いとは疎遠になっており、漫画の題名を聞くことができません。 どうしてももう一度読みたいので、ご協力をよろしくお願いします!

  • ホラー漫画おすすめ

    今までほとんど読んだことがないのですが、 今度ホラー漫画に手を出してみたいと思っています。 現在も本屋(古本屋は除く)で購入可能なホラー漫画で、 オススメのものを教えていただきたいです。 ちなみに、基本的に西洋系のホラー映画 (グロテスクな怪物とか派手な残虐な殺戮シーン)を見ても一切恐怖を感じないので、 和のホラー寄りというか、心理的に怖いような漫画が希望です。

  • 男ウケの良いマンガありますか?

    よろしくお願いしますm(_ _)m 私は19歳♀の短大生です。 先日、好きな人からお勧めのマンガ 「リアル」(著・井上雄彦)を借り お返しに、少女マンガを貸したのですが いまいちウケが悪くて、落ち込んでいます。 それで、男ウケの良い面白いマンガを探しています。 ホラー系・美少年が登場する少女マンガを除いてお願います。 マンガの内容も簡単でいいので書いてお願いします!

  • オススメのスプラッタ漫画

    オススメのスプラッタ漫画 三家本礼の漫画(ゾンビ屋れい子、巨乳ドラゴンなど)にハマりました。 こういったジャンルはあまり読んだことはなかったのですが、「スプラッタ漫画」でいいんでしょうか? 他の漫画家のも読みたいけどなかなか見つかりません。 自分で探すと、ホラーすぎたり、暗すぎたり、お色気が足りなかったり、逆にエロすぎたり、ギャグがなかったり、爽快でなかったりと、何かピンとこない作品ばかりになります。 美少女が武器を使って活躍するホラーテイストのB級アクション? 映画でいうと「キルビル」とか「吸血少女対少女フランケン」みたいなジャンルの漫画? オススメの漫画家や作品を教えて下さい!

  • このホラー漫画の作者を教えて下さい

    10年程前の「ホラーM」「サスペリア」などのホラー漫画雑誌で見掛けた作品です。 作品名というか、作者さんのお名前が知りたいので、 ご存知の方がおられましたら教えて下さい。 主人公は少年。 蝶の展示会(?)で青年に話し掛けられて彼の家に招かれます。 青年の家には甲虫の標本がたくさん飾ってある。 青年は、粉を撒き散らす蝶よりも艶のある甲虫の方が好き。 この青年は連続誘拐犯で、誘拐した少年たちを標本にしてガラスケースの中に飾っていた。 色々あって(この辺うろ覚えです)ガラスケースを壊す少年。 標本にされている少年たちに傷がついて青年激怒。 主人公が襲われるけど、お兄さん(探偵?)に助けられる。 ちなみに女性は一人も出てこなくて、登場している少年は全員美少年。 (と言っても、主人公以外の少年は標本にされているのですが) 耽美的な絵柄で、視覚的な恐怖はほとんど感じませんでした。 ストーリー的にもあまり怖さを感じなかったのですが; 犬木加奈子先生や御茶漬海苔先生などの「いかにもホラー」という感じではありません。 むしろ「これってホラー?」と首を傾げたくなる感じで…。 他の漫画を見ながら「この作者さんだけ毛色が違うなぁ…」と、幼心に思ってたような…。 分かり難い説明で申し訳ありません。 随分昔の記憶なので、微妙に間違っている箇所があるかもしれませんが、 どうぞ宜しくお願いします。

  • 角川ホラー文庫

    角川ホラー文庫のおすすめを教えてください。 最近、「少女禁区」(伴名練・角川ホラー文庫)を読んでこんなのもホラー文庫に入っているんだ!と驚きました。 「夜市」のような直接的な怖さではないもの(伝奇的?)、心理的な恐怖感が好みです。 乙一さんの黒い方とか、西澤保彦さんあたりのダークな感じがただようホラー文庫をご紹介いただければ幸いです。 グロは平気ですが、それを目当てに読むことはないので、メインになっていない方がよいです。

  • 昔読んだホラー漫画のタイトルが思い出せません。。

    10年程前、小学生の頃ホラー漫画にハマっていた時期がありました。 その中でも飛び抜けてに恐ろしかった漫画がありまして、読んでから何日かは恐怖から抜け出せなかった記憶があります。 友達にも貸しましたが、怖すぎるから部屋に置きたくないと言って、すぐ返されました。。 絵もお話しも本当に怖かったです。 今になって、是非もう一度読んで見たいのですが10年程前の記憶なので本の題名が思い出せません。。 特徴は全くのウロ覚えなのですが、 ●題名は「路地裏??」だった記憶があったのですが、検索しても出て来ないので違うのかもしれません。。 ●テレビ局のスタッフ一同が森の中で撮影を行っている最中、エキストラ?出演者?の恐ろしい長髪、黒髪の大女(牙が生えていた様な気がします。)に次々と食べられていく様なお話しだった気がします。 ●上のお話しか思い出せないのですが、一冊の漫画本に短編ホラーでいくつかお話しが入っていました。 ●絵は漫画風ではなく、劇画に近い画風 これぐらいしか思い出せないのですが、もし心当たりの方がいらっしゃいましたら、ご回答宜しくお願い致します。

  • オススメ漫画

    オススメ漫画 オススメの漫画を教えて下さい。 できれば、読み切り か 1~10巻で完結してる漫画でお願いします。 未完結のものはやめてください。 ジャンルは、ホラー、少女漫画以外ならなんでもいいです。 萌え漫画でも大丈夫です。 できれば、たくさん知りたいので、たくさん回答してください。 よろしくお願いします。 同じ質問がありますよ、みたいな回答はやめて下さい。 「今」のオススメが聞きたいので…。