• ベストアンサー

mp3からwav

mp3からwaveへの変換のソフトは何がありますか? freeでもしくはwmpでもできますか? wmpの場合簡単に説明していただけますか。

  • shuta
  • お礼率11% (43/384)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

確かWMPでは、出来なかったと思います。 そこで、CD→WAV→MP3のホームページの、メニュー項目よりWAVE→MP3を選び フリーのソフトをダウンロードしてみてはどうですか? 尚、私は、SCMPXを使用しています。 なかなか、いいですよ。

参考URL:
http://www.cdwavmp3.com/

その他の回答 (3)

回答No.4

私は、Audioactive MP3 Decoderつかってます。 ↓にあります。 http://www.audioactive.com/ これらは好みなので、使ってみていい!と思ったものを使うといいでしょう♪

  • Spur
  • ベストアンサー率25% (453/1783)
回答No.3

私は「SCMPX」を使っています。 「wmp」って、WinAmpですか? あれは再生だけです。

回答No.1

私はCDex使ってます。CDからのリッピングもできるし。 フリーの英語のソフトですが、日本語化ソフトもたくさん配布されてますし、いいんじゃないでしょうか? http://www.cdex.n3.net/ 日本語化 http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se193023.html

関連するQ&A

  • WAV録音→MP3など

    カセットテープなどを再生しながら オーディオ機器のヘッドホン端子からPCのライン入力につなぎ、WAVEで保存し、MP3に変換したいと思います。 ・WAVEとしてライン入力から録音する ・WAVEをMP3に変換する この2つができるフリーソフトを探しています。 1つのソフトでなくてもよいです。(別々のソフト) いきなりMP3で録音できるのならさらによいのですが・・・ OSはWinMEです。

  • MP3→WAV

    こんにちは。 私はWAVからMP3へ変換するソフトは持っています。 しかし、最近パソコンのハードディスクの容量がかなりきつくなってきましたので、MP3に変換してCD-Rで焼こうと思いました。しかし後にWAVEに後に変換出来ないのかと言うことが気になりました。 もし、MP3をWAVに変換するソフトがあったら、ぜひ教えてください。

  • WAV→MP3

    128KbpsのWAVEをMP3に変換したいんですが、可能でしょうか? 編集ソフトで読み込めなくて困っているんですが、やっぱり無理ですかねぇ…。

  • WAVからMP3へ

    形式をWAVからMP3へ変換できるフリーソフト教えて下さい。 私はCraving Explorerというソフトを使っているのですが、このソフトでも変換はできますか?回答お願いします!!

  • MP3→WAV

    MP3→WAVに変換できる方法、または、フリーソフトってありますか?逆は、あるようですが・・・

  • WAV→MP3

    昔、srcmix(?)みたいな音楽(?)フリーソフトで、WAVファイルからMP3ファイルに変換できるソフト(シングル、マルチも可能)を使っていたのですが、パソコン本体がクラッシュしてしまい、そのソフトが使えなくなってしまいました。探しているのですが見つかりません。ご存知でしたら教えてください。このソフトでなくてもWAVからMP3ファイルに変換できればOKです。よろしくお願いします。

  • WAV→MP3

    タイトル通りです WAVファイルをMP3に変換できるフリーソフトがあれば教えてください

  • MP3→WAVE

    フリーソフトで、MP3からWAVEに変換するソフトを教えてください。

  • WMPに取り込んだデータをMP3に変換するフリーソフト。

    WMPに取り込んだデータをMP3に変換するフリーソフト。 WMPにCD音楽データを取り込んだのですが、そのデータを一括でMP3に変換するフリーソフトを教えてください。 できれば、CDの容量に合わせてMP3の大きさを自動で決めてくれるソフトだとよりよいですが、なければ変換だけのソフトでOKです。 MP3で取り込み直し、というのはなしでお願いします。 WMP内で変換できればなおよいです。

  • mp4をmp3に、、、

    エンコードしたいのですが、googleなどで調べても、よくわかりません。例えば携帯着うたをpcで落として、それpcで再生するにはreal playerやQuick time などありますが、携帯以外、例えばCDプレーヤーで再生したい場合waveに変換しなといけないのですが、その変換もよくわからなくて、、、mp3→waveは変換できるので、mp4→mp3の変換方法を教えて下さい、できたらフリーのツールでお願いします。わかりにくくなってしまいましたがお願いします!

専門家に質問してみよう