FLASH MX2004Proでステージの表示位置が固定されてしまった問題の解決方法

このQ&Aのポイント
  • WinXP、FLASH MX2004Proを使用している際に、ステージの表示位置が左上に固定されてしまう問題が発生しました。
  • ウィンドウの中央にステージが表示されていたのですが、ある操作を行ったことにより、常に左上に表示されるようになりました。
  • この問題により、ステージ外に配置されたオブジェクトが表示されず、MCの識別用のラベルが確認できなくなってしまいました。試行錯誤しましたが解決できません。解決方法を教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ステージの表示が固定されてしまう

WinXP、FLASH MX2004Proを使用しています。 FLASHのソフト自体の操作に関する質問なのですが、 ウィンドウの中央にステージが表示されていたのですが、 なにをどうしたのか、ステージが常に左上に表示されるようになってしまいました。 定規を表示すると、0,0が左上に固定されて、そこにステージがくっついてしまっているのです。 だから、左側ステージ外においてあるオブジェクトが表示されません。MCの識別用にラベルをつけたりしていたので、左側が見えないと大変不便です。 試行錯誤してみたのですが、わかりません。 わかりにくいとは思うのですが、どなたか解決方法をご存知ではないですか?

• Flash

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BlurFiltan
回答No.1

[表示]→[ワークエリア] のチェックを入れる。 ウィンドウの中央にステージが表示されると思います。

kiharameg
質問者

お礼

教えていただいた方法で、なおりました。 間違えてショートカットを押していたようです。 ありがとうございました!