• ベストアンサー

ユーザープロフィール欄にあるお礼数とは。

ヘルプや過去の質問を確認しても明確には分からなかったのですが、ユーザープロフィール欄にあるお礼数とはユーザーが質問した際に受けた回答に対して「ユーザーが行ったお礼の数」なのですか、それともユーザーが回答してあげたことに対して「回答者から受けたお礼の数」なのでしょうか。 どうぞご教示下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

前者の「ユーザーが行ったお礼の数」です。 私は質問せずに回答ばかりしているので、質問した方からお礼をいただいたことがありますが、お礼数は0となっています。

kyosuke11
質問者

お礼

ご回答、本当に有難うございました! スッキリしました。

関連するQ&A

  • 或るユーザーのプロフィールを見た所、

    人様の事をほじくり返すのは、良い趣味では有りませんが、何か気になるので、教えて下さい --- 或るユーザーのプロフィールを見た所、  お礼率 4% 回答受付数 255 お礼数 8 質問数は78 ←締め切り後は、各質問へ総てポイントも付けて居ます。 なのに、お礼数 8とか、お礼率 4%と言う数字はどう言う算出方法なのでしょうか? (78)の質問に総てポイントが付て居れば、少なくても、お礼数→78では無いかと思うのですが?

  • プロフィールについて

    ユーザープロフィールって、利用していますか? 例えば、回答やお礼の時に相手のプロフィールを参考にしますか? あるいは、自己紹介の欄がありますが、あそこを使っていますか? それとなく、気になったユーザーのプロフィールを見たりしますか? 教えて下さい。

  • お礼欄について

    かなりの期間が経ってるのにお礼欄が表示されない場合があり ますよね?何故ですか? 過去に私が回答した質問で、かなりの期間が経ってるのにお礼欄 が表示されてなくて、ポイントだけつけて締め切ってた質問があ りました。 決して、回答したのにお礼書いて欲しい!とかじゃないんです。 (書く所がないからどうしようもないですもんね) ただ回答してもすぐお礼の表示が出て書いてくれる方もいるけど なんでず~っとお礼欄が表示されないままの物があるんやろ?? って思ったんで。 (ちなみに私が質問した時は、すぐにお礼欄表示されますが)

  • 質問者のお礼数が見れるようになりましたが…?

    質問者や回答者のプロフィールがより詳しく見れるようになりましたね。 中でもお礼数が見れるようになったと思うのですが、お礼数を参考に回答するかしないか決めますか? 私は絶対にお礼数の少ない人には回答しないでおこうと思いました。 しかし、もう既に何度か見もせずに回答しちゃってますが(笑)

  • プロフィール欄は、何を書いても良いのでしょうか?

    このサイトでは、いつもお世話になっております。 昨日、ある質問に回答しました。 本日夕方、同じカテゴリーのQ&Aを見ていたら、ある回答者様が素晴らしい回答をされていました。 どんな方だろうと思ってプロフィール欄を拝見したら、何と・・・私のことを批判した書き込みがありました。 私のIDは書いてありませんでしたが、容易に、これは自分のことだと理解できました。 おそらく、いえ、確実に、私の回答がお気に障ったのだと思います。 言いたいことがあるならはっきり言ってほしかったですし、陰口を叩かれたような気分でした。 そこでこちらで質問させてください。 (1)プロフィール欄には何を書いても良いのでしょうか?  例えば、ほかの会員の批判や悪口などです。  書いても良いこと、悪いことがありましたら、今後のためにも教えてください。 (2)私のほかにも、このような経験をされた方はいらっしゃいますか?  もしおられたら、経験談を教えていただけないでしょうか。  その際、書いた方のIDは伏せてくださいますよう、お願いいたします。  もちろん、そのようなご配慮はしてくださると思いますが、念のため。 どちらか一つだけでも構いませんので、ご回答お願いいたします。   ※ 私の回答に非があるのは認めますので、この質問はその回答者様への批判ではありません。   ただし、この質問に限り、申し訳ありませんが、その方をブロックさせていただきます。   万が一当事者の方の回答があると、ほかの回答者様の回答が求めにくいと思われるためです。

  •  管理スタッフのみなさんへ

     四つの謎 ~ ときどき気になること ~    ユーザーのプロフィール欄に「回答一覧」はあるのに「質問一覧」が ないのは、いかなる理由によるのでしょうか? (自信たっぷりの回答者が、ひそかに質問するための配慮でしょうか?)    毎日平均10回も回答していて「質問数0」のユーザーは、そもそも 知らないことや疑問がないのでしょうか? (あきらかな誤答に、お礼や良回答が付いて閉じられるのは遺憾です)    ユーザーのプロフィール欄に「質問数・回答数」のつぎに「お礼数0」 とあるのは「お礼を貰った数」か「お礼を云った数」どちらですか? (質問数0で、お礼を貰っているのに「お礼数0」のケースがあります)    いそいで回答したのに「この投稿は、現在サポートで確認中のため、 他の方には表示されなくなっております」と留保されることがあります。 (約20時間かけて、何を確認されるのか、いつもながら不得要領です)

  • お礼数って見てますか?いつから表示されていますか?

    OK Waveでは「お礼数」というのがプロフィールの所に出るのですね。関連サイトから見ていたので気が付きませんでした。 皆さんは質問者さんの「お礼数」をチェックしていますか?(お礼数が少ないと回答しない等のために) この「お礼数」はいつから表示されるようになったのでしょうか?恥ずかしながら今日初めて気が付きました。

  • プロフィールの自己紹介欄で・・・

    あるユーザーのプロフィールの自己紹介欄に 「悪質回答者  ****(特定のユーザーID)」 と、書かれてあるのを見ました。 このような、プロフィール内で、特定ユーザーを名指しで誹謗する行為は、 運営スタッフに報告すべき対象になりますか?

  • おまえ!お礼欄の使い方間違ってますですよと思う時

    せっかく答えてやったのに、お礼欄で反論かましやがって。 このサイトの回答欄はツリー状じゃないから、それに反論するには再回答という形になるんだよ。 そんなの面倒だし、回答欄で反論したら管理の手が入るし、結局は質問者の言い分だけが通るんだよな、ここは。 その上、なに?その慇懃無礼な態度。 「ありがとうございます」の言葉があれば「お礼」なわけ? ふざけんじゃねぇぞ、ごるぁ! ・・・等々。 思うこと、たくさんおありと思います。 このサイトへの私の参加スタイルは質問偏重です。 正直言って、思ったように回答がつかなかったら、ネタが悪かったのかなぁ、とか。 俺の人間性そのものが疎んじられて、質問の内容以前の問題かなぁ、とか。 自分のことをかまってちゃんだとまでは思っていませんが、自己顕示欲は強い方ですので、いろいろ考えてしまいます。 さて、そんなわけで、 お礼欄を見て ムッカー! ときたこと。 聴かせていただけませんか。 お礼欄に余計なことを書き込む際の参考にさせていただきたいと思っています。 よろしくお願いします。 そうそう、ついででけっこうですので、 お礼がないのと、お礼欄で調子こかれるのと、どちらがムカつくかもお聞かせ願えれば幸いです。

  • 「お礼の数がゼロの人」「質問数と比べてお礼の数が極端に少ない人」の質問には回答しない?

    投稿者のプロフールのリンク先をクリックすると、回答数・質問数・お礼数などを見ることが出来ると思いますが、回答する場合にプロフィールをチェックしてお礼がゼロの人や質問の数と比較してお礼の数が少ない人の質問には答えない方も多いのでしょうか。 質問の中にはすぐに回答がついてもおかしくないのに質問から数時間経過(中には1日以上)しても全く回答がつかないような質問もいくつかあり、それらの質問者さんのプロフールを見るとほとんどの場合が上記のようにお礼がゼロだったり、お礼が少ない(質問数50・お礼数10など・<この場合は自分の期待した回答の方だけにお礼のコメントをつけているのだと思いますが>)場合が多いように思います。 やはり回答する場合どのような質問者かチェックするのでしょうか。