• ベストアンサー

プロフィールの自己紹介欄で・・・

あるユーザーのプロフィールの自己紹介欄に 「悪質回答者  ****(特定のユーザーID)」 と、書かれてあるのを見ました。 このような、プロフィール内で、特定ユーザーを名指しで誹謗する行為は、 運営スタッフに報告すべき対象になりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oreoreko
回答No.4

対象になると思います。 管理スタッフがどのように処置をしてくれるかは分かりませんが。 先ほど、私も見つけましたので、報告しておきました。2人ほど。

UKotijoGIJ
質問者

お礼

再度見たら、その箇所が削除されていました。 処置してもらえたようです。ありがとうございました

その他の回答 (4)

noname#113190
noname#113190
回答No.5

以前自分のプロフィールで、自分の会社の宣伝をして、実名やURLを書き込んでいた人がいましたが、消されました。 こういうのはだめでしょうね。

UKotijoGIJ
質問者

お礼

そういった例もあるんですね。 ありがとうございました。

noname#79650
noname#79650
回答No.3

回答するときにリンクが紹介される「禁止事項」に該当すると思うので、 報告しても良いと思います。 ワタシも、その「悪質回答者」の仲間入りをするんじゃないかと、 ほんのちょっとだけワクワクしてるんですが(笑)。

UKotijoGIJ
質問者

お礼

心中、察し致します。。。(^_^;) ありがとうございました。

• R32-RX-7
回答No.2

なります。

UKotijoGIJ
質問者

お礼

ですよね。ありがとうございます。

• tomy41
回答No.1

なるでしょうね。

UKotijoGIJ
質問者

お礼

ですよね。ありがとうございます。