• 締切済み

至急回答お願いします!大変お世話になった塾の先生方へ合格祝いのお礼をしたいのですが・・・。

大変お世話になった塾の先生方へのお礼をしたいのですがどんなものをしたらよいか迷っています。 その先生方には普通の授業以外に、ぼくが体調を崩したとき、1対1で熱心に教えてくださったり、進路のことも相談し決めてくださったり、人生の相談にも乗ってくれました。とにかく本当に勉強以外にもお世話になり、もうなんとお礼してよいか・・・といった感じです。 そこで、合格祝いに御礼をしたいのですが、どんなものをしてよいか迷っています。現金では受け取りにくいと思うので、何か物でのお返しがしたいなと思っています。お値段は、上でも書きましたが本当にかなりお世話になったので、高めなものにしたいと思っています。 早く合格祝いのお礼がしたいので早めの回答お願います。

みんなの回答

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.3

今の時期なら「カシミアのセーター」か「商品券」 がお勧めです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • snowplus
  • ベストアンサー率22% (354/1606)
回答No.2

大昔ですが塾の先生に塾生全員でお礼をしたことが あります  個人的にはMUJIのギフトとかがいいと思います http://www.muji.net/ あと図書カードなんかはいくらもらっても嬉しいと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • koko_u_
  • ベストアンサー率18% (459/2509)
回答No.1

手紙を書くとよいと思います。 トシをとってくると、そういうのが嬉しい。というまったく個人的な意見です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 塾の先生へのお礼はどうしたらいいですか?

    塾の先生へのお礼はどうしたらいいですか? 小学校からお世話になっている大手の塾ですが、息子は幸運にも同じ先生に4年間お世話になりました。 塾と先生に恵まれ、そのおかげで無事ランク上の高校に受かりました。 息子いわく、あの塾であの先生だからやる気が出て勉強がよくわかった・・ 将来あんな先生になりたいと・・・ この先生へのお礼をしたいのですが・・ ここでの過去の質問を見ると不必要とか手紙で・・が多かったのですが。 ビール券や商品券・・などはいけませんか? 合格したのは子供が報告しに行ってますが 入学申し込みを済ませて一緒に御礼に行きたいと思ってます。 その時に持参したいのですが・・ お菓子などの方がやはりいいのでしょうか? 予算としては5千円を考えてます。

  • 先生への合格お礼

    本日、合格発表があり理科1類に合格しました。高校の先生と塾で進学指導をしてくれた先生にお礼をしたいのですが何をどのくらいするのが相場なのでしょうか?

  • 塾の先生への手紙に…

    お世話になっております。 高校生♀です。 数日後に、すごくお世話になった塾の先生が 異動してしまうということで、 お礼のお手紙を書こうと考えています。 できたらその先生に進路も報告したかったのですが、 私の顔見知りの先生がほとんど異動してしまうため 他の先生に頼むことができなさそうで… 進路の報告もしたいのと、 このままお別れというのも寂しいので、 手紙にアドレスを書いておこうと 思ったのですが、親に 「なんかそれ、気があるみたいじゃない?」 と言われてしまいました。 そのようなつもりはないのですが、 そう思うものなのでしょうか…? また、教え子とはいえ連絡先を 渡されるのは迷惑なのでしょうか。 (私はもう1年その塾に通う予定です) 3年間ほどでしたが、本当に 数え切れないほどお世話になったので もう一生のお別れ…というのは 寂しすぎるので(._.) よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 合格後の塾へのお礼はどうしたらいいでしょうか?

    中学受験の為、3年余り通った首都圏の中堅塾。 第二希望でしたが、合格しました。 塾にご挨拶に伺いお礼を考えています。 他塾の経験者の親に聞いたのですが、皆さんそれぞれ。 Aさん→第一希望に合格した大手塾通いの方は、菓子折りと先生方全員にハンカチを配る。 Bさん→全て不合格で、最後に予定外の学校を受けた中堅塾の方は、合格したけれども通塾期間が短かったので、何もしなかった。 『たくさん月謝を払っていたし、しなくてもいいんじゃない』 という感じです。 我家は兄弟で通塾していることもあり、お菓子折は用意したのですが、それだけでもいいのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 先生からの合格祝い

    今日、都立高校に合格し、小学校の時お世話になった担任の先生にメールで報告したら、「合格祝いは何がほしい?」と聞かれたのですが、なんと言ったらよいのでしょうか?

  • 塾の先生にお礼をしたい

    子供の受験が終了しました。 第一志望をはじめ受験校全部に合格出来たのも 塾の先生方が質問の多かった我が子に 時間を裂いて教えてくださったからだと思います。 感謝の気持ちを表したいのですが 大手塾の先生方は 商品券を受けとってくださるのでしょうか 友人に相談すると「高い月謝を払っていたんだからいいのよ」と言われますが 実は特待生だったので 月謝、講習会、オプション講座などの費用を払っていなかったのです(講習会は半額でした)。 そのため費用は浮いて助かった反面、なんだか申し訳ない気持ちもありました。 なので尚更 お礼がしたいのです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 塾の先生へのお礼

    私は高校3年生です。 指定校推薦で大学に行けるようになったので、塾をやめることになりました。 いろいろお世話になったので、何かお礼の品を渡したいと思っています。 どんなものがお礼として良いと思いますか? 因みに私の担当してくれた先生は私より2つ年上の大学生の男の人です。

  • 合格祝いにはどんなものがいいのでしょうか?

    小学校の頃からの友達の娘さんが中学受験をして合格しました。何かお祝いをしたいのですが、その友達はとても律儀にお返しをしてくれたり気を使う人なので、現金や商品券ではなく、もう少し気楽に受け取ってもらえそうな物を・・・と考えています。現金や商品券以外で貰って嬉しかった物や、逆にプレゼントして喜ばれた物があれば教えてください。宜しくお願いします。

  • 塾の先生が好き

    私は中3で個別塾に通っています。 恥ずかしいんですがたまに担当になる塾の先生を好きになってしまいました。相手は20歳の大学生です。 最初はかっこいいなー程度だったですが、話したりしていくうちに恋に変わってしまいました。 先生は少し無愛想で、一匹狼なところもあって、ほかの先生たちが盛り上がっていても、1人でぽつんといるところを見掛けます。 でも授業のときは素を出してくれるし、笑ってくれたり、怒ってくれたり、先生と話しているとすごく楽しいです。 私が志望校合格したって報告したときはすごく喜んでくれて頭までくしゃくしゃされたり、素の私が好きって言ってくれたり、一緒にいると好きが増していくばかりです。 先生は授業の教え方もうまいし、大人だし、本当に素敵な男性だと思います。 友達に相談したら、少しでもアピールしてみたら?と言われいろいろ試しています。 先生は彼女は居ないと言っていましたが、周りはそう言っているだけだよ。と言われます。 この前先生と会うのが辛くなっていしまい、塾長に先生を変えて欲しい。と頼んで、好きな先生が担当になる曜日だけ別の先生に変えてもらいました。 すると先生に会ったときに、「何で避けんの?」と切ない声で聞かれ何も言えませんでした。 私は卒業したら塾をやめる予定です。こんな感じで塾をやめるのは嫌です。 でも相手は大人であって先生。困るのはあっちだし、怒られるのもあっちです。 でも卒業したら気持ちだけ伝えようか迷っています。困らせたくないけど後悔するのはいやです。 矛盾してますね… お恥ずかしい質問ですがアドバイス待っています(m´・ω・`)m

  • 塾の先生のことが好きなのですが…。

    私は、今行ってる塾の先生のことが好きな19歳です。その塾は個別制で 1対1、または1(先生)対2(生徒)という形を取っています。私の好きな 先生は大学生で、勉強が出来るのは当たり前ですが、話してても面白いし授業中も すごく笑わせてくれます。その先生のおかげで、嫌いだった教科の苦手意識が なくなってきた気さえします。 ところが最近思ったのですが、その先生に、私を教える授業の予定が入ってる日と そうでない日や、授業の時間内に質問した時と時間外に質問をしに行った時とでは 私に対する対応が違うのではないかと思うようになってきたんです…。授業のある日は 「こんにちは-。」と向こうから挨拶してくれるのに授業の無い日は無言で通り過ぎ られたりします…。 私の行ってる塾は、生徒に人気のある先生ほど授業をいっぱい受け持てて その結果お給料が上がる…みたいなんです。。もしかして私の苦手な教科を 丁寧に教えてくれたり授業中に笑わせてくれたのも、そういう理由からだったの かなと思えてきたのです。 皆さんのご意見を聞かせてください。そして、この先生に私の思いを伝えるべきで しょうか?もしそうならば、どうすれば伝えられるでしょうか?教えて下さい(><)