• 締切済み

モテる彼。この先どう頑張ればいいの?(長文)

nagimarikoの回答

回答No.1

36才のバツいち女です。 読んでいてうらやましいな~って思ってしまいました。 好きになった彼がモテるっていうのはかなりの悩みの種ですね。 私は恋愛経験豊富というわけではありませんが・・・ 出会って四ヶ月なんですよね? まだまだこれからじゃないですか。 あなたは彼にとってバイト先の先輩で、仕事を教える立場。 あくまでもその立場をつらぬいたほうがいいと思います。 好きな気持ちを抑えつつ徹するのは辛いかもしれませんが、職場での出会いなのだから仕方ないです。 恋をするって素敵ですよね。仕事も頑張れちゃう。 そんな頑張っているあなたの姿を彼が見てドキッとしたらいいですね。

関連するQ&A

  • 好きな先輩に・・・

    私は同じサークルで3歳年上の先輩に恋をしています。先輩とは、二人っきりで宅飲みをしたり、夜中に会って話したり、メールにハートマークを付け合うような仲です。私はてっきり、先輩も私に気があるのかな?と思っていましたが、そんな様子ではないので、違ったみたいです。そこで、受身ではなく、アピールしてみようと思うのですが・・・ここで、男性の方に質問なのですが・・女の子のどんな態度が「俺の事がすきなのか?」と気付く態度ですか?そして、女性の方には、今までこんなことをして「好きな人に振り向いてもらえた」という成功談を教えてください。アドバイスでも結構なので、よろしくお願いします。

  • 恋愛相談…

    僕は今18歳の高校3年生なのですが1ヶ月ほど前、同じ学校の女の子に声をかけてアドレスを交換しました。そして朝たまに一緒に学校行く仲になりました。 彼女は高校1年生で1日3~5通メールしています。ところが彼女の性格なのかメールの返信が途切れることがあり、彼女いわく『私メールの返信するの忘れちゃうからどんどん送ってくれたら嬉しいです[ハートマーク]』という感じなのですがこの場合どのくらい向こうからメールがなかったら自分から送るべきでしょうか? あまり頻繁に送るとウザがられるかなと思いまして…。 あと、今度この子と初デートに行くことになったのですが初デートで告白するのはありでしょうか? メールでは『先輩優しいお兄ちゃんみたいで大好きです[ハートマーク]』とか僕の誕生日には『先輩が生まれてきてくれたことに感謝です[ハートマーク]』みたいなカンジなんで勝手ながら好意を持ってくれてるのかな?なんて思い込んでるのですがf^_^; 長文になり二重質問になってすいませんでしたm(__)m

  • 弄ばれてる?信じていいのでしょうか?

    私はごく普通の女子大生です。 最近、同じサークル内の好きな人からデートに誘われ、今度遊びに行くことになりました。でも、彼には実は他に好きな人がいるらしいのです... その好きな人というのは同じサークルの1つ上の先輩だとデートが決まってしばらくした後に情報好きな友達から聞きました。 しかも、「(その先輩のことが)気になる」と言っていたのは彼が私にデートを皆の前で申し込んだその日の夜でした。(私が不参加の二次会のときに恋バナになった際、友達が聞いたらしいのです。) でも、その女の先輩はサークルのイベントに来る頻度がかなり低く、彼本人も初対面のときを入れても今まで2回しか会ったことがなく、話したところも見たことがなく、接点もあまりないのです。あんな人見知りの彼の口からあの先輩の名前が出てきたことに驚きました。 皆さんにお聞きしたいです。 普通、好きな人がいるのに、他の女の子をデートに誘うのでしょうか? 私はただの保険なのでしょうか?(´・_・`) 弄ばれているのか彼のことを疑いたくないけれど正直、疑ってしまいます。 ちなみに、彼は私自信よりも周りの方が気づく程、私に好きアピールをしてきます。それも私だけなのです。常に私の側にいて、その先輩には話しかけることすらしません。今回のデートだってみんながいる前で決まったので、近くにいた子は知っています。 よろしくお願いします。

  • 積極的じゃない…

    私は恋愛がまったく積極的じゃありません。 友達に好きな人教えたり、好きな人にメアド聞いたりができません。 そんな中、今私には去年から大好きな人がいます。 でも、その人は「女がニガテ」というのを彼の友達が言っていました。 彼は運動もバツグンだしものすごいモテてるのは確かなのに女子からどんなアピールがきてもすべてかわしています。(近頃4回コクられて全部断ったとか) 私は席が近かった時、彼とすごく仲良くなりいつも話してました。(私は他の女子と違って恋バナとかしないからでしょうか?) 今日も壁掃除をしてたらいつの間にか隣にいたし、よく分からないけど目が合います。(最近は席遠いから話しません。ってか話せません。) 積極的になる勇気もないし、どんなに彼が私に好意を持っていたとしても、彼も私と同じく積極的でないので、なんかこのまま平行線って感じです。そもそも彼が私に好意をしめしてるかも分からず。。。 なんかすごい迷ってます。 何に迷ってるのかも分からないです。 変な文ですみません。 どうすればいいのでしょうか? 教えてください。

  • 猛アタックしているところを見ると引いてしまう

    自分に恋愛的に猛アピールされているのはもちろん、 友達や先輩などが別の人に猛アピール、アタックしているのを見るだけで興ざめしてしまいます 素直に喜べない自分が嫌で、原因を聞きたく質問させていただきました 例えば私は学生ですが、4、5人で飲んでいる時に仲いい友達や先輩が異性の先輩に 付き合いたい、運命の人です、かっこいいかわいい、結婚したら○○ができるんです、か弱いアピールとかをしてきて素直に「あぁ、この人はこの異性のことが好きなんだな」と思うことが出来ず、 気持ち悪いから他所でやってほしい。と思ってしまうんです あからさまな好意を見てしまうと好意を向ける人を汚いものとして認識してしまいます それで仲いい友達を今心から好きになれません 高校の時とかに少し恋愛関係で嫌な思いをしたからトラウマなのかよくわかりませんがこの性格が嫌でしょうがないです なぜなのでしょうか?どのように考え直せばこの感情はなくなりますか?

  • 年上好きは受身なんでしょうか??

    私にはいま、どーしよーもなく好きな人がいます。 なんでこうなったかというと、その人の態度が思わせぶりなわりには 向こうから積極的に誘ってこないからです。 だから、こっちは我慢できずにメール送ったり、 遊びのお誘いをしちゃうんです。 その気がないなら断ったりすればいいのに 「いいね~」って言うんです。メールもハートマークが ついてるし、甘えた感じの口調のときもあります。 「何して遊びたい?」って聞いてきてくれますが、 私は彼のしたいことが聞きたいのにいいません。 でも、その人はかっこいいからモテるみたいで 無理に迫られて嫌な思いもしたらしいです。 だからあんまり、こちらからはアピールしないようにしたいんです。 彼から告白されたら安心できるのに… こんなのわがままですよね。。。 話がずれてしまいましたが、そんな彼は年上好きらしいです。 年上好きはリードしてほしいって気持ちなんでしょうか?? 私はこのまま積極的にいくべきですか?

  • 恋愛に失速してしまいます。

    私は現在20代前半(ギリギリ)です。 10代の頃は恋愛に対してめちゃめちゃ押す派で、デートも自分から誘うし、好意も惜しみなく出してアピールしてました。 その人とは付き合えずに終わりましたが。 それからたくさんの男性に恋してきましたが、バカにされたような対応をする男性、やり目的な男性、誠意ありすぎて興味ナシを完全アピールする男性、色んな人がいました。 そうするうちに、恋を諦めるようになりました。 私は友達には恵まれていて、飲み会などに積極的に誘われます。 いいなと思う人に気に入られることもあるのですが、デートに誘われるのを待ち、デートに行っても、どうせフラれると思い、自分らしさを出せないまま控えめにデートを終え、メールもなくなり…という展開が多いように思います。 飲み会の時は、アルコールも入っていて気分もハイで、結構ありのままの自分のような気がするのですが、それとデートの時のギャップがすごいんだと思います。 マイナスなギャップだと思います。 本当は自分が気づいていないだけで人見知りなのでしょうか? 緊張してホントの自分が見せれないだけなんでしょうか? それもよくわかりません。自分がよくわかりません。 そしてメールがなくなると、「ほらやっぱり」って諦めます。 でも諦めずにがんばれば叶う恋だってあったんじゃないかって思います。 諦めて、また他の飲み会で男性を探します。 というか、別にそこまで好きじゃなかったし。って切り替えます。 無理矢理でも諦めて、次を探して次で埋めるんです。 で、結果また上記の繰り返しです。 友達は傷つくのを怖がってるんだよと教えてくれましたが、私は普通に恋をして、彼氏を作って、結婚して子供がほしいです。 でも、デートしてヘタこいてフラれるのが怖いです。積極的に動いて、カラダ目的ももう嫌です。デートした後、脈ナシのメールが届いて、どんどん冷たい対応になっていくのがツライです。 プライドが高すぎるんでしょうか。 とにかくまずここを乗り越えないといけないって最近やっと強く思うようになったんです。 だから皆さんにアドバイスしてほしいです。 まず私はどうしたらいいのでしょうか。 心構え、自分磨き、なんでもいいです、アドバイスください。 本当に悩んでいます。 2011年、ハッピーな恋がしたいんです!!!!

  • こういうポジティブな意見は…

    僕には、好きな女の子がいます。 その好きな女の子は、バイト先の1つ上の先輩です。 本当にかわいいし、優しくて、ほぼ一目惚れ状態でした。 そして、会話も、例えば、新しく、かわいい女の子がバイトに入ってくる時、 先輩 「かわいい子で良かったね笑。」 とか言って、いじってきたり、 本当は、商品の廃棄時間が来て、廃棄しなければならない焼き芋を 「2人だけの秘密にしよう。」 とこっそり盗んで、帰って、食べたり… たまに一緒に帰ったりもしますし… メアドも聞かれましたし、メールにもハートマークも普通に付いてますし(そんな、大して意味はないでのでしょうけど、嫌いな人にハートマークはないでしょうし…)。 僕も彼女が重たいダンボール箱を運びそうになった時は、必ず 「これは、僕に任せて。」 と言い、さりげなくアピールをしてます。 そして、この間、ついに 「毎回、重たい荷物、運んでくれて、ありがとうね。あれ、私には重たすぎる。そして、本当は私の仕事なのにゴメンね。」 と感謝の言葉を、頂きました。 そんな中、バイトの暇な時、恋愛の話になり 「好きなタイプってどんな人?」 って聞かれたので、 答えたあと、思い切って、デートに誘いました。 「今度、2人で遊びに行かない?」 と。 すると 「いいよ。」 と答えが返ってきました。 しかし、その直後、 「友達としてだよね。」 と聞かれ、 「うん。」 と答えると 「私ね。今、気になる人がいるの…。」 と。 その相手は、知人の紹介で知り合った7つ上(26才)のアパレルの社員だそうです。 しかし、会ったのはたったの2回のみ。 僕は、もう、すでに何回も会って、一生懸命、アピールしてるのに、たった2回、会っただけの人以下の評価か…。 とね。 で、友達とか、色々、相談していると、興味深い意見を聞きました。 それは、本当は僕に気があって、聞いたかもしれないと言う意見。 それがきっかけで、あなたの気を引きたくて、わざと他の異性の名前を出したと言う超ポジティブな意見。 その意見は、僕を慰めるために言ったものと思いましたが、女友達数人が、一気に「その可能性も十分にあると思う。」 と言いました。 また、もう一つ、興味深い意見があります。 それは、映画に行ってもいいよと言ったはものの、それに行ったら、いかにも付き合ってしまうような雰囲気になってしまう。 それは、流石にちょっとまだ、早い。(そもそも、出会って1ヶ月くらいしか経ってませんから笑) けど、断って、気まずくはなりたくない。 そこで、ウソをついた。 そして、映画を見るのを一緒に見るのを避けた。 と言う、こちらも超ポジティブな意見です。 こういう可能性ってあり得ますか? ただ、みんなが僕を慰めるためについた優しいウソですか? それとも、こういう事ってありそうですか? 皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

  • デートって何 ?? (長文です)

    よく恋人ができて付き合い始めると、『デートをする』と言いますがデートって皆さんは一体どんなことをしているのでしょうか?僕は今まで誰かと付き合ったことはありません。友達と遊ぶこともあまりありません。 同じ学校の彼女がいる先輩に『デートってどんなことしているんですか?』と聞きました。そしたら、その先輩は『カラオケに行く』と言っていました。僕からすると『カラオケ行って、一体、何するの…?』って感じです。 僕は今、同じ学校に好きな人がいて、その人と仲良くなりたいなぁと思っています。 とにかく自分は、いろんなことに興味があるけど、誰かと付き合ったこともないし、恋愛についての知識もありません。僕の周りの友達もおとなしい子ばかりで、恋バナ(恋愛の話)をすることもあまりありません…。なのでこれから、自分の将来のためにもいろんなことを知りたいなと思っています。 デートって皆さんは、一体どんなことをしているのでしょうか?教えてください。中学生・高校生・大学生・社会人、いろんな年代のいろんな人のご意見をお聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • どうやって告白に誘導できる?

    学生の女です。 好きな人がいて 彼はとても奥手でシャイで 誠実です。 女の子と絡むのはあまり見ないですが かと言って女の子と全く接点がない訳ではないみたいです。 ずっと友達で、私から好きになってしまったので いろいろアピールをした結果 私の友達や彼の友達から 「付き合ってるのも同然でしょ」 「カレカノがするメールじゃん!」 って言われるまでになり、 奥手な彼なのに 2人で遊びに行くのに誘ってくれました(まだ行ってませんが) 向こうはおそらく私の好意に気付いていると思います。 なのにアクションはほとんど私からです 「自分に好意があると確信しないと行動ができない」みたいなので、私からアピールしてるのですが… アピールが足りないのでしょうか? 告白したいですが やはり彼からしてきてほしいという気持ちがあります。 奥手な彼をどうやって 告白に誘導したらいいでしょうか?