• ベストアンサー

女性の顔剃りはどうしてお値段が高いのでしょう?

理容店で顔剃りをしてもらえることを知り、近々行ってみたいなと思い、値段を調べました。 男性はヒゲがあるからカットとセットでついてくるのが普通ですが、女性の顔剃りだけというメニューもあり、なぜかお値段が結構高めです。 何かすることが違うのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#58692
noname#58692
回答No.1

特に詳しい訳ではないので想像ですが、 女性は顔剃の需要がまだまだ少ない。 女性は男性に比べて肌が弱く、より丁寧なそり方を求められる といったところじゃないでしょうか。 男性でも安い理髪店で剃ってもらうと、研ぎの悪い剃刀で剃られて、 顔がひりひりすることがあります。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 顔剃りだけ

    私が通っている美容院が顔剃りをしてくれないので、顔剃りだけしてくれる美容院または理容室を探しています。 「初めて行くお客でも問題なくやってくれますよ」っていうお店があったら是非教えてください。 都内近郊で20代前半の男性が普通に入れるようなお店がいいです。それで値段が2000円以内なら最高です。 よろしくお願いします。

  • 顔そり

    6月初旬に挙式予定の女性です。 理容院で顔そりのみをしたいのですが都内で値段もホドホドで上手な所は有りませんか? 女性なので理容院は初めてなので経験者の方お教えください。

  • 顔剃り

    こんにちは。 今日、散髪屋に行って来ました。 美容院ではなく、理容院?だと思います。 メニューは 1)カットのみ 2)カット+顔剃り 3)カット+顔剃り+シャンプー(洗髪) で、2)を頼んだ時に 眉毛の下も剃ってくださいとお願いしました。   毎回同じことを言ってるので通じてると思うのですが 今日、帰宅して鏡を見ると、眉毛が左右 外側3割くらい剃り落とされていました・・。 おまけに完全にそりきれてなく、2ミリ~1ミリ残った状態だったのです いつもの「眉毛の下も」とお願いしたときは、「うわまぶたの毛」を剃ってくれてたので 今日はいつもと違って「えええええ!!!」って思わず家で絶叫してしまいました。 これってどうなんでしょうか・・ 剃ってしまったものは伸ばせないので仕方ないけど クレームものでしょうか みなさまならどうしますか? 私は男で、マユゲを化粧で描くようなことは したことないし、しようとも思いません。 ぱっと見、不自然ではありませんが、よく見ると「なんか眉おかしくない?」と 言われてもおかしくないです・・

  • 理容室の顔そりには眉カットは入る?

    こんばんは。2つお聞きしたいことがあるのですが。。 1、眉のカットと剃るというのは別物なのでしょうか?最近男性でも眉を薄くしている人がいますが、あれはどちらをやっているのでしょうか。 最近理容室では、やってもらいたいこと(髪のカットやカラー等)の券を先に購入してから、それを渡してやってもらうシステムをとっているところがあります。券の種類のひとつに顔そりがありますが、この顔そりには眉のカット(剃り)は入っているのでしょうか?どこに行っても眉カット(剃り)だけの券はありません・・。 お願いします。

  • 女性顔そり:眉はどうしていますか?

    私は顔の産毛を、理容師さんに処理してもらっています。 いつも理容師さんから「眉は整えていいですか?」と聞かれ、そのままおまかせするのですが、かなり「細眉」にされてしまいます。 自分でも普段の手入れはしているつもりですが、人からみると、ボサボサ(?)なのかもしれないので(^^; それで整えると細くなるのかもしれませんが・・・。 女性の顔そりの際、眉はどのように処理してもらっていますか? 参考にさせて頂きたいので、教えてください。

  • こんな理容店をどう思いますか?

    先日行った理容店(安い店ではなく,3600円取られました)が あまりにも酷かったので,理容関係者の方々や理容店を利用している 男性の皆さんのご意見を伺いたく,質問します。 私は,サービス全般に満足できる理容店を求めて放浪しているのですが, なかなか「ココだ!」と思える理容店に巡り会えません。 先日行った店はこれまでで最低最悪でした。店主は40代くらいの男性でした。 第1に,カットの仕方が最悪でした。 髪の切り方は理容師さんによって様々ですが,好みの切り方ではなかった上に, 終始不器用そうな手つきでとんでもない仕上がりにならないかとヒヤヒヤでした。 たいていの店は,一通りカットした後鏡を利用して後ろの様子を確認させてくれますが それもなく,実際,仕上がりはかなり不満な出来でした。 また,カットの途中で櫛を落とした上に,拾ってそのまま使ったのにはあきれました。 第2に,顔剃りが最悪でした。初めての経験をしました。 カットが終わった後「先に顔剃りをする」と言われ, 襟足を剃った後,髭を剃って終わりでした。後で「額は剃らないのか?」と 聞いたところ,「剃らない」という返事でした。 たいていの店は,カットの後洗髪をしてから「顔剃り」をします。 襟足を剃った後,顔を剃りますが,髭の生える辺りを蒸している間に まず額を剃り,「眉毛の下は剃りますか?」と聞かれ剃ってもらい, その後に髭をそり,丁寧な店では耳の産毛を剃ってくれます。 そこは髭だけそって終わり,もちろん剃り方もいい加減でした。 手順は良いとしても,額も剃らない店は初めてでした。 第3に,仕上げも最悪でした。というより仕上げはしませんでした。 髭剃りが終わった後,雑な洗髪をしてドライヤーで髪を乾かして, 何と「終わり」。驚きました。 普通の店は,洗髪後,ヘアトニックを付け, マッサージをして,最後に髪を乾かして整髪料を付けてセットします。 それら一切なしで「終わり」と言われたので,「セットしないのか?」と 聞いたところ,「うちは乾かして終わりだ」と言われました。 で,最初にも書きましたが,料金は3600円でした。 普通の組合加盟店並みの料金ですよね。 他にも細かいことはいろいろあったのですが省略します。 皆さんは,このような理容店をどう思いますか?普通ですか? 私はたいへん不満で不快で,こんな店には2度と行きません。 ご意見をお聞かせください。

  • 理容室での顔剃りについて

    理容室に行った時、顔剃りもして貰います。 その時に、眉と目の間を剃るか、必ず聞かれます。 いつも剃って貰います。 そのことについて質問です。 ここ何年か、ずっと通っている理容室があります。 顔剃り、襟剃り、洗髪も入れて、1700円なので、安い部類だと思います。 ただ、理容師さん達は、よく変わっています。 どうしてなのかは分かりません。 先日行った時、若い理容師さん達でした。 ひょっとしたら、新人や若手ばかりかもしれません。 眉と目の間も剃って貰ったのですが、何回も剃るので、怖かったです。 普通なら、1~2回ずつだと思いますが、5~6回ずつ位したように思います。 私は、普段でも、そこを剃って貰う時、怖くて緊張してしまうのですが、先日は、何回も剃刀を当てるので、とても怖くて、「もういいです」と言ってしまいそうでした。 理容室を変えようかと思う位の経験でした。 なかなか安い店を探すのも大変な作業ですが・・・。 皆さんの理容室での経験はどうでしょうか? 最近の理容学校では、何回も剃刀を当てるように教えているのでしょうか? ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 男性でも入れる顔剃り専門店

    埼玉県内か都内で男性でも入れる顔剃り専門店はないでしょうか? 女性専用店はいくつかあったのですが男性が入れるお店は見つかりませんでした。 普段、美容院を利用しているので髭剃りはありません。 顔の部分は自分でも剃る事が出来るのですが えり足や首の部分が結構凄いことになっているそうです。 理容店で髭剃りだけも頼めばやってくれるようなのですが 髪を切らないのに髭剃りだけでは悪い気がしてどうも入れません。 髭剃り専門でやっているお店があったら教えてください。 男性専用店というのは多分ないと思うので あるとしたら女性の顔そり専門店で男性でもやっていただけるところになるのかなと思っています。

  • 女性歓迎の理容室(山手線内、埼玉南部で)

    以前、理容室でカットとファイスエステ(顔そりにパックとかつく)をやってもらってたのですが、引っ越して同じような店を探してます。 顔そりはしてくれても女性のカットは引き受けてくれないところもあって、どちらもやってくれるカットの上手な理容室はないでしょうか? 山手線内(できれば丸ノ内線沿線)か埼京線、高崎線、宇都宮線のさいたま市まででご存じの方は紹介してください。 

  • 顔剃りサービスのある美容院

    美容院やサロンなど(理容店ではありません!)では、顔剃りはしてくれないのが普通なんですよね?もししてくれるお店があれば教えてください。(渋谷・原宿・代官山周辺で)また、男性の方で美容院に行っている人はみんな自分で顔を剃っているのですか?僕のように自分で剃れない人はどうすれば良いのですか?