• ベストアンサー

EXCELでリンク設定情報の削除方法

loverousseauの回答

回答No.3

こんにちわ。 リンクしてしまう関数の場所がわかっていている場合、以下の方法で解決するかもしれません。 (1)いつものようにファイルをコピーします。 (2)元ファイルのツール - オプション - 表示のタブのウィンドウオプションの「数式」のところにチェックをいれます。 (3)リンクしてしまう関数が表示されますので「=」の前に「'」を入れます。すると文字列表示になります。 (4)そのセルをコピーします。 (5)コピーしたファイルのリンクしているセルに貼り付けます。 (6)「'」を削除します。 (7)数式に戻ります。 ちょっと手間ですが、これで出来るかもしれません。

FUJITAMIKU
質問者

補足

有難うございます。 ご指導頂いた方法は、何処かのセルに 定義してあれば有効と思いますが 今回のリンク先は、どのセルにも定義してなくて 名前-定義での、名前の参照範囲に 無いファイルのセルが定義してあります。 その無いファイルに対して、リンク定義が リストに表示されていました。 そこで、名前-定義のすべての名前を 削除してから、リンク定義の所で 無いファイルから、空の実在するファイルに 変えたところ、リンク定義のリストには 空の実在するファイルが1個だけのリストに なりました。 どうしても、リスト上を全てなくすことは できませんでした。