• 締切済み

ノートパソコンの電源

ソニーのノートパソコン「バイオ」ですが、電源が入ってウィンドウズが立ち上がるのですが、何か操作をすると電源がおちます。ハードディスクかディスプレイかわかりません。OSは、98SEです。

みんなの回答

noname#66624
noname#66624
回答No.2

わたしなら電源部異常を疑います つまりノートパソコンのマザボ(ノートは電源管理とマザボの切り離しできない)が逝っている もしくは・・・・ バッテリが死んでいてかつACアダプタが断線などで給電が出来ない状況がある これなら突然電源が落ちます

• n7021h
回答No.1

バイオのモニターとハードデスク(HDD)の構造が良くわからないのですが、その現象だとHDDのトラブルの可能性の方が高いと思われます・・・ 必ず、同じパターンで電源が落ちるのであれば、やはりHDDの故障かと? 最近、何かのソフトを増やしただとか? PCの設定を色々と変えたりしていたら? OSを再インストールしてみるのも1つの方法なんですが、もしも、そうでなければ? HDDの故障が考えられますので、ソニーに修理依頼が必要になると思い ます。

参考URL:
http://www.sony.jp/support/repair.html
ma0613
質問者

お礼

有難う御座いました。 再インストールをしましたが、開けません。 ハードディスクを交換したら、可能性が有るでしょうか?