• 締切済み

ユースホテルについて

ユースホテルというものは24時間チェックイン可能なのでしょうか?? 私はニューヨークに行くのですが、そちらはどうなのでしょうか? ホームページには24時間空いてるとかいてあるのですが。

みんなの回答

• koma24
回答No.1

24時間あいているならできるでしょう。 ただ、ホテルのように常時受付に人がいるとは限りません。 ホテルでもそうですが、あらかじめ希望のチェックイン(到着時間)をメールなどで伝えておくに限るでしょう。 たいていは、予約を入れるときに、予約フォームに希望のチェックイン時間などかく欄があったりします。 また、私なら、予約したあとも、極端に遅い時間や変則的な時間にチェックイン希望の場合は、到着1週間から数日前くらいに、予約の再確認も含めもう一度メールで連絡いれます。 夜中についたはいいが、部屋がなかったなんで、あちらのミスでも想像したくないですから。 また、そのときに、もしなにかあれば、返信メールでなにか言ってくると思います。