• 締切済み

エクセルのグラフの使い方

エクセル2007は2003に比べ操作が複雑で困っています。とりあえず次の点を教えて下さい 1.グラフ(折れ線)を作成し吹き出しを使用して説明をつけようとし  ているのですが 印刷すると吹き出し部分が印刷されません。(フ  ァイルとして保存すると吹き出しも保存されています)    2.グラフを印刷しようとプレビューを見ると元データが出てきてグラ  フのみの印刷ができません。 たまにグラフのみの印刷に成功する  ことがありますが正しい操作手順が把握できていません.  以上至急教えてください。

みんなの回答

• koko88okok
回答No.2

ANo.1です。 > グラフシートに移す 及び選択して「選択したグラフ」オンの状態で印刷プレビューを見る  いずれの場合もグラフそのものは印刷OKですが吹き出しは出てきません.  吹き出しも含めて印刷したいのですが? いずれの場合も私の環境では印刷プレビューに表示されたものを回答させてもらいました。 他のアカウントでも同じでしょうか? 一度、ご確認を・・・

vulnerable
質問者

お礼

有難うございます。  チェックしてみます。

• koko88okok
回答No.1

2. 印刷したいグラフを選択して、「Officeボタン」→「印刷」→「印刷」→「印刷」ダイアログの「選択したグラフ」がオンになっていることを確認して、直ぐ下の「印刷プレビュー」を押して確認してください。 または、グラフの場所を「グラフシート」に移動すれば、単に印刷を指定するだけでOKです。 1. グラフの場所がデータと同じシートにある場合は、グラフが含まれるセル範囲を選択して、「印刷」ダイアログで、印刷対象を「選択した部分」をオンして印刷します。 または、上記同様、グラフの場所を「グラフシート」にすれば、単に印刷を指定するだけでOKです。 グラフを「グラフシート」に移動するには、グラフを選択して、「グラフツール」の「デザイン」タブの「場所」グループの「グラフの移動」をクリックして、「新しいシート」をオンにして「OK」で、「Graph1」の新しいシートに移動します。

vulnerable
質問者

補足

早速有難うございます グラフシートに移す 及び選択して「選択したグラフ」オンの状態で印刷プレビューを見る  いずれの場合もグラフそのものは印刷OKですが吹き出しは出てきません.  吹き出しも含めて印刷したいのですが?