OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

EXCELでのグラフの描き方教えてください!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.149207
  • 閲覧数231
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

折れ線グラフを描きたいのですが、グラフの線が途中で
途切れてしまいます。どうすれば途切れない折れ線グラ
フを描けるのか、ご存知の方がいましたら、アドバイスを
お願いします。

たとえば、10年間毎年一回計った身長の伸び具合を描き
たい時ですが、横軸に年数(1、2、3、・・・10)、縦軸に身長
(cm)をおいたとします。

毎年の身長測定値があれば問題がないのですが、ある年
(仮に5年目とします)に身長を計り忘れた場合、この5年の
部分だけ、棒グラフが途切れてしまいました。

横軸の間隔(1年毎の目盛り)を変えることなく、1年目から
10年目までの線がつながった棒グラフを描くにはどうすれば
よいのでしょうか。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 52% (322/612)

こんにちは!

ご質問のグラフは
>折れ線グラフを描きたいのですが
>10年目までの線がつながった棒グラフを描くにはどうすれば

折れ線? 棒グラフ?

内容から推測して、折れ線グラフとしてレスさせて頂きます
・グラフ作成後
・グラフ選択状態で メニューの ツール オプション
 グラフタブ 空白のプロット 「補間する」にチェック

で可能だと思います!
お礼コメント
listen8

お礼率 100% (3/3)

ありがとうございました!
描けました~!!!
描けた瞬間は、マジックでも見たかのように感動しました。

また、答えを得られた後になってしまいましたが、描きたかった
グラフは、ご推測の通り「折れ線グラフ」でした。
大事なところで書き間違えてしまいました。
投稿日時 - 2001-10-13 00:56:44
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 18% (11/58)

折れ線グラフでなく、散布図の線付きにすればOKです。
お礼コメント
listen8

お礼率 100% (3/3)

返答をありがとうございました!
ためしに、散布図で線付きを描いてみましたが、繋がり
ませんでした。
表の書き方が悪いのかな・・・。
投稿日時 - 2001-10-13 00:47:12

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

同一質問回答がありますので
参考にして下さい
エクセル2000なら×
エクセル98  なら◎
だそうです
お礼コメント
listen8

お礼率 100% (3/3)

URLも教えていただいて、ありがとうございました!
参考になりました!!!
投稿日時 - 2001-10-13 00:49:48