• ベストアンサー

街の携帯激安ショップについて

教えてください。 街の携帯激安のショップで905を購入(分割・買い増し)するのと、 ドコモショップで購入(分割・買い増し)するのとは、 今までは価格の差が当然あったと思いますが、今後はバリュープランでの契約の場合は携帯ショップでもドコモショップでも端末の価格自体は同じと考えて良いのでしょうか? ご存知の方、教えて頂ければ幸いです。

noname#66546
  • docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.3

しばらくの間は同じでしょう。 なんと言っても今の売れ筋機種で、わざわざ値引きして売らなくても予約販売状態の物ですからね。 ただ、905シリーズ。一部でプログラムミスなどの不具合が沢山上がって居ます。 でも、DoCoMoとしては売れてるのに販売停止して回収・対策後に再度販売するほどでは無いとして、そのまま販売を続けて居ます。 まぁ、あせって買うような物では無いかなと思って居ます。 現実的に24ヶ月の分割払いで買う人が多く、その方法で買ったら24ヶ月以内に機種変更すれば2重に分割払いをしなければならない状態になるなど、実質的に、携帯電話会社にとっては、契約者を逃がさないのと、電話機を頻繁に変えさせないと言う為に出て来た物ですからね。 あまり携帯電話メーカーは発表していませんが、この後、DoCoMoでもソフトバンクでもどちらでも使える携帯電話を発売しろと言う事が総務省から打ち出されて居ますので、そういうタイプの携帯電話が出てくるのは間違い無く、値段も905シリーズとは特に変わらずに出てくると思われます。 あせって買う事は無いな。と個人的には思って居ますけどね。

質問者

お礼

遅くなりました! 感謝です!

その他の回答 (2)

noname#156725
noname#156725
回答No.2

> 携帯ショップでもドコモショップでも…端末の価格自体は… 一時しのぎですね…ドコモショップは、店頭独自価格認めてま せんが、量販店にはドコモショップの意向を反映する義務は、 無いので…バリュープランは、ドコモショップ独自のサービス です。量販店は、必ず巻き返しに出るでしょうね。

質問者

お礼

• hana-hana3
回答No.1

店舗によって頭金の部分が変わる場合があります。

質問者

お礼