• ベストアンサー

街の携帯激安ショップについて

教えてください。 街の携帯激安のショップで905を購入(分割・買い増し)するのと、 ドコモショップで購入(分割・買い増し)するのとは、 今までは価格の差が当然あったと思いますが、今後はバリュープランでの契約の場合は携帯ショップでもドコモショップでも端末の価格自体は同じと考えて良いのでしょうか? ご存知の方、教えて頂ければ幸いです。

noname#66546
noname#66546
  • docomo
  • 回答数3
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.3

しばらくの間は同じでしょう。 なんと言っても今の売れ筋機種で、わざわざ値引きして売らなくても予約販売状態の物ですからね。 ただ、905シリーズ。一部でプログラムミスなどの不具合が沢山上がって居ます。 でも、DoCoMoとしては売れてるのに販売停止して回収・対策後に再度販売するほどでは無いとして、そのまま販売を続けて居ます。 まぁ、あせって買うような物では無いかなと思って居ます。 現実的に24ヶ月の分割払いで買う人が多く、その方法で買ったら24ヶ月以内に機種変更すれば2重に分割払いをしなければならない状態になるなど、実質的に、携帯電話会社にとっては、契約者を逃がさないのと、電話機を頻繁に変えさせないと言う為に出て来た物ですからね。 あまり携帯電話メーカーは発表していませんが、この後、DoCoMoでもソフトバンクでもどちらでも使える携帯電話を発売しろと言う事が総務省から打ち出されて居ますので、そういうタイプの携帯電話が出てくるのは間違い無く、値段も905シリーズとは特に変わらずに出てくると思われます。 あせって買う事は無いな。と個人的には思って居ますけどね。

noname#66546
質問者

お礼

遅くなりました! 感謝です!

その他の回答 (2)

noname#156725
noname#156725
回答No.2

> 携帯ショップでもドコモショップでも…端末の価格自体は… 一時しのぎですね…ドコモショップは、店頭独自価格認めてま せんが、量販店にはドコモショップの意向を反映する義務は、 無いので…バリュープランは、ドコモショップ独自のサービス です。量販店は、必ず巻き返しに出るでしょうね。

noname#66546
質問者

お礼

遅くなりました! 感謝です!

  • hana-hana3
  • ベストアンサー率31% (4940/15541)
回答No.1

店舗によって頭金の部分が変わる場合があります。

noname#66546
質問者

お礼

遅くなりました! 感謝です!

関連するQ&A

  • 携帯は電気屋と街のショップとどちらが安い?

    携帯を買い換えようと思います。 今購入を考える時、ヨドバシやさくらやなどの電気屋で購入するのと 街のいかにも安売りしてそうな携帯屋で購入するのとどちらが安いので しょうか? ドコモの携帯を利用しています。機種変更です。 バリュープランにして分割で購入するつもりです。 ご存知の方がいたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 携帯はどこで買うのが安いですか?

    新しく携帯を購入予定です。全くの新規で、DoCoMoかソフトバンクを考えています。昔は激安携帯ショップを利用していたのですが、今は端末代金の仕組みが変わったと聞きました。新規の契約なら、激安携帯ショップもソフトバンクやDoCoMoショップで買うのも同じなのでしょうか?

  • 機種変更時の購入金額について

    ドコモの携帯の機種変更の価格について質問があります。 以前と違い、携帯の購入形態がバリュープランとかが出始めて、携帯の購入金額が上がっていると思います。 そこで質問です。 以前ですと、販売店によって、価格差があったと思いますが、現在最新機種(4つのシリーズ)でも、販売店によって価格は違うのでしょうか? また、ドコモショップでの購入と量販店での購入での価格差はあるのでしょうか? 分かる方おられましたら、回答お願いいたします。

  • DoCoMo905iを買い増しした方に質問致します

    恐れ入ります。SH901isから905iの買い増しを検討しております。この機種以降からバリューコース、ベーシックコースを選び購入する事は把握しております。私はバリューコースの分割24回を考えていますが、2100円の24回払いの販売店が多いです。 今まで機種の価格が高かったドコモショップでも同じ価格なのでしょうか。もし同じであれば街の量販店で買うよりも信頼があると思いますので… またバリューコースの場合ポイントの割り引きはどのような形でされるのでしょうか(6000ポイントぐらいあります) 分かる方がおりましたら宜しくお願いします。

  • 機種変しようと思っているのですが、携帯端末本体の値段ってどうなっている

    機種変しようと思っているのですが、携帯端末本体の値段ってどうなっているのでしょうか? 現在SH902iSというドコモの携帯電話を既に5年位使っており、そろそろ新しい携帯(スマートフォン)T-01Bに機種変しようかと思っております。 家から近い量販店にいったところ、T-01Bの値段が一括払いだと65000円位なのですが、たぶんドコモへの通常の料金の支払い時に一緒に12ヶ月とか24ヶ月の分割払いにすると、端末代としては36000円位で購入出来るみたいな事が書いてあったよう思いました。 また、ドコモ・ショップにも行って見たのですが、、値段は量販店よりちょっと高かったですが、似たようなシステムのように感じました。 お店の人に直接聞けばよかったのですが、これって本当でしょうか? 分割払いって好きじゃないのですが、一括払いで端末を36000円程で購入する事はできないのでしょうか? ちなみに現在バリューコースで3年近く契約しており、パケ・ホーダイとかは追加すると思いますが、基本料金プランはこのままでいくつもりです。 尚、白ロムを販売しているネットショップとかもあり、そちらだと少し安く(52000円位で)端末を購入出来るようなのですが、そちらで端末を購入して、料金プランをパケ・ホーダイ付きのものに変更する・・みたいな方法をとったとしても違法とかではないのですよね? 宜しくお願い致します。

  • 新しい端末を購入したら、携帯内のデータや情報はどうなるの?

    ドコモショップで、N706iIIを購入して、バリュープランに変更しようと思います。 それで現在はバリュープラン適用前の端末である”らくらくホンのF882ies”を利用しています。 しかし、新しい端末はすぐに白ロム屋に売って、FOMAカードを差し替えて、らくらくホンのF882iesを利用していこうと思うのですが、 購入の際に電話帳の情報や携帯に入ってる画像とかは新しい端末に全部、移し変えられてしまうのでしょうか? それを拒否することは可能なのでしょうか?

  • 携帯 激安ショップは大丈夫?

    新しく携帯電話を購入したいのですが、普通の家電量販店などの相場よりかなり安く 売ってる「激安ショップ」みたいな小さい店ってよくありますよね? あのような販売店が気になるのですが、買っても大丈夫なのか不安です。 実はオプションで加入しなければならないサービスがあったりして、かえって高くなって しまったりしますか? 個人情報の取り扱いがいい加減だったり、機種も正規のかどうか・・・そういった点も あのような店は大丈夫なのでしょうか? よろしければ回答お願いします。

  • auショップと量販店若しくは激安店との違いについて

    現在、ケータイ(au)の機種変更を検討しています。 今までは欲しいケータイを決めてから出来る限り安く販売している店を探して買っていました。 ただ、最近は時間的な余裕がないため少々高めでもauショップで買ってしまおうかとも思っています。 そこで質問ですがauショップで直接買うのと、 量販店若しくは激安店で買うのとでは価格以外に差があるんでしょうか?auショップで買うとこんな得点があるよなんて情報知りませんか?

  • 携帯の値段って、どこも一緒??

    携帯電話の買い増し(機種変)をしようと考えています。 最近は、本体を分割して払うシステムがありますが、 家電量販店や携帯ショップで購入しても、本体価格(総支払額)は 同じなのでしょうか?? 以前は、店によって価格がかなり異なりましたが・・・

  • Xperia購入にあたり、Docomoショップと街の複数キャリア携帯取

    Xperia購入にあたり、Docomoショップと街の複数キャリア携帯取り扱いショップとどちらで買うべきでしょうか? 現在FOMAユーザーです。 Xperiaが欲しいなあと思っており、 (1)DCMXカードで先日大きな買い物をしたのでそのポイントがDocomoポイントに還元されるのを待っている (2)今の機種がN-04Aと比較的新しいので、7月にdocomoで始まる(らしい)機種の下取りサービスの実施を待っている ・・・といった今日この頃なのですが、今日新宿の複数キャリア携帯取り扱いショップの前を通りかかると、 ■デジタルフォトフレームがついて激安Xperia!いろいろコミで約27800円! という売り込みに遭いました。 6月初旬に確認したらdocomoショップでは確か40000円弱だったので、思わずそのココロを聞くと、  ・デジタルフォトフレームで2機種販売扱いに出来るので値下げが可能(不要ならDPFはすぐ解除可)  ・複数キャリア携帯ショップがDocomoショップに対抗するには値段を下げるしかない  ・しかも今週末、docomoのキャンペーンをやるかもしれません!(←やるんでしょうねw) との事でした。 早く買えてしかもお得なら何よりですが、それだけで安易に決めていいものでしょうか?何か落とし穴があるのでしょうか。 特に、Xperiaはいろいろと初期設定が大変なので、そのあたりの対応が薄いと困るなあと思っています。 ただ、以前の質問を検索したら「docomoショップ以外のところで機種変をしたとしても、その後の対応面でdocomoショップで無下に扱われることは無い」「docomoショップも街の携帯屋も、価格的にはそう変わりが無くなってきた」とかとか拾い読みをしたのですが、いろいろ状況は変わっているのではと思います。 事情通のかたや最近経験済みのかたに、中立的にいい面悪い面を教えていただければ嬉しいです。 (機種の下取りサービスはdocomoショップだけでの取り扱いらしい、というのは知っています) どうぞよろしくお願いします。