電子レンジ・オーブンレンジの購入について

このQ&Aのポイント
  • 料理一般はもちろんのこと、大きめでケーキを焼いたりするのに力を発揮するものを探しています。
  • シャープのヘルシオ AX-HC4、ナショナルの3つ星ビストロ NE-W300、東芝のカロリエVS ER-E350など、いくつか機種を候補として考えています。
  • 皆さんのご意見をお聞きしたいです。他にもおすすめの機種があれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

電子レンジ・オーブンレンジの購入について

20年来使っていたレンジが壊れてしまいました。 もう修理は無理といわれ、現在ない状態でとても不便です。 そこで購入を検討しているのですが、 使い道としては、料理一般はもちろんのことと致しまして、 大きめで、ケーキを焼いたりするのに力を発揮するものを探しています。 まだそれほど詳しく調べたわけではありませんが、 今のところ下記の3機種がいいかななどと思っています。 シャープ:ヘルシオ AX-HC4 ナショナル:3つ星 ビストロ NE-W300 東芝:カロリエVS ER-E350 皆さんのご意見はいかかでしょうか? また、他にもいいのがあればお教え下さい。 どうかよろしくお願い致します。

noname#247651

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fitto
回答No.1

ナショナル:3つ星 ビストロ NE-W300に一票。 使ってみてとても重宝しています。 シャープ:ヘルシオ シャープ独自の技術で、スチーム加熱の時は加熱水蒸気しか使いません。ヘルシー料理オンリーの時はおすすめですが、レンジ+スチームとか、オーブン+スチームとかナショナルで便利に使える機能がないので、ヘルシーオンリー以外の方にはおすすめしません。 東芝:カロリエ ちょっと前の質問にありましたが、一世代前のスチームオーブンレンジははなんちゃってスチームオーブンで、技術があるとはとても思えません。 「石窯」とかいう言葉にだまされない方が良いと思います。

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 値段的には一番高いのですが、やっぱりそれだけの値打ちがありそうですね。 大いに参考にさせて頂きます。