• ベストアンサー

ウィンドウズXPのリカバリーデスクを作りたいのですが

フリーソフトのDrvImagerXP2.2を使ってハードデスクにリカバリーデスクを作って もしもの時にDtoDのリカバリーに備えたいと思っています Cドライブ20G Dドライブ10G Cドライブの使用量は8.5G在ります。 英語版のため使い方がわからず困っています。ご存知の方おられましたらよろしくお願いします

• yan1
  • お礼率41% (15/36)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kogechibi
回答No.2

このソフトは性能的に非常に貧弱で、とりあえずバックアップできるよ、という次元のものです。試しに使ってみましたが、リカバリ領域にバックアップできても、それを読み込むことが出来ないので、他のソフトの助けを借りることになります。それ以前にリカバリ領域用のパーテーションを作らなくてはなりません。 使い方は参考URLでご確認ください。 私はアクロニス社のトゥルーイメージ10とディスクディレクター10でバックアップとパーテーション作成をしています。機能短縮版ならソースネクスト社から安価で発売されています。このようなソフトを使用したほうが確実だと思います。 メーカー製と違い、自作パソコンにはリカバリディスク作成機能は無いので、このようなソフトでバックアップとリカバリディスクの作成を行い、もしも、に備えることになります。 ご参考までに。

参考URL:
http://www.sd-dream.com/toolinside/vol061.html

その他の回答 (1)

• kjtyn7
回答No.1

スタート→すべてのプログラム→アプリケーション→再セットアップデスク作成からできます。