• ベストアンサー

商品がまだ届かない。。。

1994bo1の回答

  • 1994bo1
  • ベストアンサー率26% (52/194)
回答No.3

いろいろ考えられます。 (1)配送業者の都合で、まだ届いていない (2)ポストに届いたメール便を抜かれた (3)発送すらしていない そもそも、発売前のものをオークションで落としたという点が気になりました。

seiro1111
質問者

お礼

やっと原因がわかりました。 ずばり、(1)ですね! 実は今日やっと届いたんです^^ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 楽天オークションで送料無料で出品し落札されました。商品説明に「送料無料

    楽天オークションで送料無料で出品し落札されました。商品説明に「送料無料はメール便で発送します。都合の悪い方はゆうパック等を選択してください」と記載しました。落札者が送料無料を選択しているのですが時間指定をしてきました。「メール便は時間指定ができません」とメッセージを送りましたが返事がありません。どうしたらよいでしょうか?

  • 落札商品の返品

    先日、ある商品を落札いたしました。 取引連絡自体も迅速でしたので、こちらもすぐに入金して発送となりました。 落札してから連絡のやり取り、入金も含めて1日です。 3日位で商品が届きましたが、落札商品とは違っていた為、連絡掲示板から連絡いたしました。 すぐに出品者から連絡があり、送りかえして下さい、届き次第すぐに落札商品を送ります、との事 こちらはすぐに使う為の落札でしたから、送り返して到着してからの発送では1週間かかってしまいます。 せめて落札品をすぐに送ってくれれば、こちらからの返品を待たずに日にちも短縮できたんですけど こちらが返品しないと思ったのでしょうかね、先に送り返して下さいとの言い分。 仕方ないので送り返す事にし、発送でトラブルも嫌だったので連絡掲示板から**運輸のメール便で送り返しますと連絡し、宜しく御願いします との返事が頂けたので、期間短縮のこともあり速達で送りました。 その後、6日後に落札商品が届きました。 これで取引は終わりましたが、こちらとしては..........? 1 落札商品は届いたのですが中身はそれだけ、今回の事にたいしての謝罪文がない。(出品者が書 くといったわけではありませんが、ストアとしてなんらかの謝りが欲しかったです) 2 こちらが返品した送料に対して何も言ってこない、メール便でしたので元払いしております。 3 送料の件を連絡掲示板から連絡しましたが、前とは違う対応    こちらが振込先を教えてこない(返品時に同封または連絡掲示板で)から、払えないとのこと   今回の事に関してはこちらには非が一切ないと思っていますので、振込先に関しても”返品の際  にかかった送料お支払いしますので、振込先教えて下さい”というのが当たり前では 4 今回落札した商品の送料は¥1,000-   落札してから送料にクレームつけるつもりはありません(落札商品を安く、送料が高い業者のよ   うです)、    最初の発送もこちらが返品した時もメール便、正規商品もメール便で届いております。    送料で浮いた分で商品代をまかなう手法です。    こちらも返品送料\1,000-で請求してもいいんでしょうか?    最初は掛かっただけと思っていましたが、対応に納得できませんし、こちらの時間も費やしてお   りますので     こちらも大人げないとは思いますが、この考え方おかしいですか?

  • 速達メール便=速達郵便だと思っている出品者様

    つい最近もこの取引について質問しました。前回は使用期限が今年イッパイのクーポンでミニレター送料込みなのでミニレターは年内中に届くでしょうか?出品者様に質問で「すぐに発送していただけるのでしょうか。速達メール便可能でしょう」という回答に「入金確認した日に発送します」というので、速達メール便の回答はいただけませんでした。 ↑前回の質問はこんな感じだったです。あれから私がその商品を落札しました。出品者様が取引ナビで連絡して来て、ご希望通り速達メール便で発送しますと、入金口座などが書かれてましたが、総額が書かれてなかったので、こちらが送料込みの発送方法ミニレターではないので5250+速達メール便180円=5430円でよろしいでしょうか?と書いたら、次の日に出品者様が5430円でお願いしますと書かれていて、それから振込みして昨日出品者様が「入金確認したので今日速達メール便で発送致しました。」と書かれていて同時に大変良い落札者の評価を頂きました。今日届いたのですが速達郵便で届き送料が360円でした、どうやら速達メール便は速達郵便の事だと思っていたみたいです。これだとまるで私が送料を半額を教えたみたいな感じになりますよね?多分最近の普通郵便の事をメール便って言い方するんだろうなと思ったのだと思いますが。発送後に大変良い落札者という評価を頂いてるのでこれはこのままでいいのでしょうか?普通に速達メール便なら間違いなくなく180円(通常送料80円+速達100円)です。 オークションで割引き券、株主優待券、無料券などの金券カテゴリーを中心に落札してるので、メール便80円か定形郵便80円で発送してもらう事が多いのですが、たまにメール便=定形郵便だと思ってる方やメール便が何かわかってない方などいるのですが、大抵そういう時はメール便をお願いして、メール便で発送しましたという連絡をいただき定形郵便で届いたりします。今までは、定形郵便にしてもメール便にしても送料80円になしちゃんと届いているので、まあいいやと思って何も言いませんでしたが、今回の場合、送料が360円と180円なので全然送料が違います。このまま評価だけして終わらしていいのでしょうか?

  • オークショントラブル:メール便

    ネットオークッションで落札した本ですが、まだ届きません。出品者は、メール便での発送を選択され、落札学+メール便送料(160円)を請求しました。発送したのが今月の25日ということだったので、どんなに遅くとも昨日の28日までには届くだろうと思っていたんですけど・・・。出品者にメール便のお問い合わせ番号を聞いても、連絡が帰ってきません。アマゾンでこの本のサイズを調べると、19 x 12.4 x 2.5 cmでした。このサイズのものをメール便で送付可能なのでしょうか。メール便で送れる厚さは、大体2cm以下のはずなんですけど・・・。もしかして、だまされたのでは、と不安になっています。こういうとき、どうしたらよいのでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • 楽天オークション 同梱の送料について

    楽天オークションで出品し、2点(雑誌)とも同じ落札者様に落札されました。 (2点の商品は、どちらとも送料無料(出品者負担)、発送方法はメール便で投稿しました) ですので、同梱しようと思っています。 発送方法をEXPACK500に変更したいのですが そのときの送料は、どうなるのでしょうか。 送料はわたし(出品者)が負担したいと思っています。 同梱依頼を受け、変更した場合でも、送料無料のままで取引を進めることができるのでしょうか。 急いでいるので、宜しくお願いいたします!

  • 商品が届かない。

    オークションでポスターを落札したのですが (商品代金)+(送料)をお振込みお願いします。 入金確認完了次第発送いたします。 と言うメールがきて定形外郵便の送料しか書いていなかったので 定形外郵便代と商品代金を振り込みました。 16日に評価から入金確認できました。早速発送させて頂きます。 と言う連絡がありました。 なので16日には発送されていると思うのですが千葉県から大阪なので18日には届くと思うのですが現在届いていないし17日に発送したと言う評価をもらっている方はもう届いていたりしているみたいなのですがもし事故の場合どう対処したらいいか教えてください。

  • 商品到着後に、送料を追加請求されました。

    いつもお世話になってます。 9月29日にモバオクで商品を落札しました。 送料を出来るだけ抑えたかったので、発送を『定形外』で希望し、 送料240円分と商品代をその日の内にモバペイの携帯払いで済ませ、 後は出品者の方からの商品到着を待つだけでした。 そして、本日商品が届いたのですが、 何故か宅急便(クロネコヤマト)で商品が届いたんです。 発送通知が届いた地点(4日)で、 「あれ?メール便での発送なのかな?」と思い、 メール便でも送料はたいして変わらないので 「ま、いっか…」と、その時はたいして気にしなかったのですが、 本日届いたのがメール便でもなく、普通に宅急便で送られてきたもので、 出品者の方に 「本日、商品届きました。 あの、定形外で発送を頼んだのですが、宅急便で商品が届きました。 差額分はどうしたらよろしいのでしょうか?」 と連絡しました。 そして、返ってきた返事が 「すいません。正直あの時忙しかったもんで、 郵便局に行けなかったので、コンビニで済ませたのですが、 送料があそこまでかかるとは知れず、発送した後に落札者様に報告しようか迷っていました。 お互い差額の半分負担でよろしいでしょうか?」 と来たのです。 出品者が大阪の方で、私が福岡なので、 送料は840円ほどかかっていると思います。 正直、差額分をどうするのかと聞いてしまったので 払わないといけないのかと思ってはいるのですが、 後々考えると、定形外で発送を希望したのに、 向こうの都合で勝手に宅急便で発送されたのに・・・ と思ってしまい、返事が返せずにいます。 受取通知をして、評価まで終わっていますが、 (評価は、商品が届いた地点で『良い』と付けています) 皆様ならなんと返事を返されますか? また、差額分を払い、評価を変えますか?? ご意見お待ちしております。

  • 商品到着の連絡なのですが・・・

    こんにちは! ちょっと心配なのですが・・・ 先週出品物を落札して頂き、発送をしました。 1万ちょっとだったのですが、落札者さまより希望で メール便で発送をしました。 問い合わせ番号で確認をしたのですが、28日に投函されたようなのですが、 落札者さまよりご連絡がなく、ちょっと心配しております。 発送の連絡の時、商品が届きましたら「取引ナビ・メール・掲示板・評価と どちらからでも構いませんので、ご連絡を頂けると幸いです」と書きました。 金額が1万を越しているため、ちょっと心配なのですが、みなさんでしたら そのままにしておきますか? 届きましたでしょうか?と、こちらから連絡を入れるのは失礼でしょうか・・・? オークションは、ヤフーです。 アドバイスを頂けると嬉しいのですが・・・

  • 表札違いで商品返品後の対応について

    落札された商品をクロネコメール便で発送しました。 住所、宛名も落札者が指定した通りに記載しての発送だったのですが、「表札違い」「管理人確認済」ということで、手元に戻ってきてしまいました。 この場合、どのような対応をするのがよいのでしょうか? 落札者には送り先の再確認をしていますが、まだ返答がありません。 代金は、送料を含め既に受け取っています。 マンションの表札には別の家人の名前があり、苗字が一致しなかった為、「表札違い」扱いになったのでは、と勝手に推察はしているのですが・・・。 今後、再発送ということになれば、改めて送料を請求しようと考えていますが、問題ありますか? 私が再発送分の送料を負担すべきなんでしょうか?

  • 差額をもらってもいいの?

    ヤフオクで主に出品をしている者です。 先日ある商品が希望落札価格で落札されました。終了予定より一日早かったです。 この商品は「送料無料」としていたのですが、落札者様より発送履歴の残る方法で、と要望がありましたので、メール便で発送する旨を伝えました。 すると、「不達の場合はどうするのか?メール便で確実に届くのか?」といったご指摘を受けました。 どうやら小包で発送しろということらしいです。 私も商品説明の欄に発送方法を記載するのを忘れ、反省しているのですが落札する前に質問欄で確認して欲しかったです。 小包なら差額を頂きたいのですがダメですか? キャンセルも(出品者都合で)考えてます。 悩んでおります。どうかお知恵をお貸しください。