• ベストアンサー

AppleCare

お店でiPodをとAppleCareを購入しました。 家に帰ってから気づいたのですが、AppleCareの箱に”PC+Mac”のシールが張ってあるのですが、WINDOWSのPCに対応しているのでしょうか?まだ開封前なので、もしWINDOWS用でなければ返品する必要がありますので・・・。

noname#145561

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#52824
noname#52824
回答No.1

iPodに対する延長保証(ハード保証+電話サポート)ですし、お使いのパソコンがWindowsであってもMacであってもサポートされます。 特にOS依存するわけでもないので、「PC+Mac」という同一パッケージになっていると思います。 ただしiPodの種類(classic系と、nano/shuffle)によって別パッケージになっていますので、その点は注意が必要です。

参考URL:
http://www.apple.com/jp/support/products/applecareipod.html
質問者

お礼

ご回答誠にありがとうございます。 再度Webサイトを拝見し、old_melodyさんのご回答のとおりのような説明箇所が記されておりました。 また、iPod nanoを購入しAppleCareのパッケージを再度拝見したところ、左上にグレーのラベルで”iPod nano/iPod shuffle”と記してあったので、問題はないようですね。