• ベストアンサー

DVD再生について

初歩的な質問で申し訳ありません。 自宅のDVDプレーヤーで録画したものを、DVD(DVD-R)におとしました。 それをWindows Vistaで再生すると、見れるものと見れないものがあります。 見れるものは、ディスクを入れると勝手にWindows Media Playerが起動し、見ることができます。 しかし見れないものは、ディスクを入れると別画面で、「DVD RWドライブ  DVD VIDEO RECORDER」という画面が出てきてしまいます。 DVDへのおとしかたは見れるDVDと同じ方法で、使っているDVDディスクも同じものです。 どなたかわかる方、教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smpc
回答No.1

DVD-VRで録画されていませんか? 対応ソフトで再生してください。

7yukken2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確認をしてみます。 ありがとうございました。