• ベストアンサー

着メロの作り方

携帯の機種はau Kyocera W51Kです。 auのサイトでMIDデーターをSMAFに変換して→HDMLファイルを記述→アップロードする→ダウンロードすると、ありますが、HDMLファイルを記述→アップロードするの部分はPCからするのでしょうか。 PCでは自分のHPを持っていますのでそのサーバーを利用することが出来るのですか。HDMLファイル記述も良く分かりません。 どなたか、詳しく教えていただけませんか。 自作のMIDデーターを携帯の着メロにしたいのです。 宜しくお願いします。

• kogoro
  • お礼率84% (108/128)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Emeras
回答No.1

midiデータを単にsmaf(mmf)にして携帯に送るだけでしたらPsmPlayerでもできますよ midiデータをmmfに変換してくれるソフトです ただ携帯によってmmfを再生できる容量があるのでそこらへんは元となるmidiデータをカットしたりして調節しなくてはなりません 自分のホームページにmmfをアップロードしてダウンロードでもできますが、メールに添付やメモリーカードに保存して移動のほうが簡単だと思います

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/article/2002/03/25/psmplayer.html
kogoro
質問者

お礼

ありがとうございます。 確か、mmfに変換したデーターをメモリーカードに入れても着信音に設定できないと聞いています。 auからダウンロードした曲でないとダメなのでしょうか。