• ベストアンサー

質問はどこへ送ればいいの?

yahooエンジンにHPを登録している者ですが この度、登録時のヒット単語を増やしたいのですが yahooに質問等を送るアドレスがどこを探してもありません どなたか知ってらっしゃる方いらっしゃいませんか? メタタグだけでは不十分ということで どうしても登録時の単語をそれ以上に追加したいんですが・・ yahooに連絡できる手段であれば電話でもメールでも 何でもかまいませんので~誰か教えてぇ~

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rikax
回答No.1

下記のURLから「登録情報の変更・削除」にいけますので そちらのフォームを使ってYahooにコンタクトしてみてください!

参考URL:
http://www.yahoo.co.jp/docs/change.html
gdeh_xxx
質問者

お礼

早速のレスありがとうございます。 すぐに質問状を送ってみます。 回答がくるのかは不安なところですが・・ ありがとうございました~!!

その他の回答 (1)

• Spur
回答No.2

yahooに申し込んでも対応してくれないですよ。 yahooの検索エンジンは大変旧式で、他社と比べて、まったくヒット率が低いのです。 昔と違って、今のyahooは、googleと提携していますので、googleでヒットすれば、yahooでもリストアップされます。 googleはロボット型なので、キーワード登録型ではなく、向こうが勝手に拾いに来ます。 登録などは何もしなくても良いですよ。 私はyahooに登録していませんが、上位10位くらいにヒットしますよ。

gdeh_xxx
質問者

お礼

早速のレスありがとうございました。 yahooはインターネットのOPEN画面に設定 している人がたくさんいると思いますので ヤフーの検索エンジンを使用する人がたくさんいると 思い込んでいたもので~はずかしい・・ たしかに 全ページのタイトルタグに会社名を入れてアップしたのに も関わらず、検索で拾ってきた題名には以前のタイトル が表示されたままです。不可解です。 個人的にはyahooには一切興味がないのですが 仕事なのもので~ しかし早く回答頂けましてありがとうございました。