• 締切済み

髪のカラーリングについて

髪の色を変えようと思っています。でも、したいカラーをどう表現したらいいか困ってます。ヘアカラーについて疎いもので、何色かわからないんです。映画「プラクティカルマジック」での二コールキッドマンの髪の色なんですけど。http:/event.yahoo.co.jp/docs/event/gw99/movie/mv15.html でどんな色か見れるので、教えていただきたいです。

みんなの回答

回答No.4

二コールキッドマンを知らないので頓珍漢な回答になることをお詫びしますね。 1番良いのは,この映画のカタログを持って理容店・美容店などに行くことです。 なければ,仕方がないので,そのページの写真を印刷して持って行ってください。 ただし,最初の写真の女性と次の写真の男性なら,とても参考にならないのでOUTです。 あとは,カラーをやっているお店であれば,ほとんど必ず色見本を持っています。 それを見せてもらい,その中から1番イメージに近い色を選択してください。 と言いますのも,カラー剤を販売している会社ごとに色の名前が微妙に違いますので,ここで「この色だよ」と回答しても「ちょっと違うじゃないのぉ」と言うことにもなりかねないためです。 まぁ,色見本の中から指定すれば,ほとんど言葉入らないはずですよ。(強いて言えば,もう少し明るめとか暗めの色と指定するくらいです)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kanaako
  • ベストアンサー率47% (20/42)
回答No.3

写真を見た限りでは、カッパー系(コパ系)という銅色のような(10円玉のような色)明るいブラウンだと思うんですが・・。カラーの名前はメーカーによって全く違います。だから口で言うだけで、美容師さんに伝えるのは危険かもしれません。皆さんの言ってるように、気に入っているカラーの切抜きを持っていって、色見本を当てながら話し合うのが一番だと思います。行く美容院も、絶対にヘアカラーが得意だ、というところへ行ったほうが良いです。白髪染めではなく、明るく染めるヘアカラーは、微妙な色の差に無頓着な美容院は、結構多いです。 ikuchanさんがどこにお住まいかわかりませんが、都会のほうは、専門のカラーリストがいるようなところがあるようです。そういうところならまず、間違いなさそうなんですが・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#3535
noname#3535
回答No.2

ニコールキッドマンの髪の色、拝見しましたけどよくわかりません!ごめんなさい。 同じカラーでも、元々の髪の色や髪質によって染まり方は違ってきてしまうので、ここで色を指定するのは難しいと思いますよ。メーカーによっても色の呼び方が違いますし。 美容院に切り抜きを持っていくのが一番いいと思います。美容師さんも、そのほうが希望が伝わりやすくて有り難いという話を聞きますので、恥ずかしいことないですよ。 色見本があるのでわかりやすいです。 微妙な色は、色を混ぜて近いものを選んでいただけると思うので、美容師さんとよく相談されたほうがいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#116869
noname#116869
回答No.1

やはり切り抜きか何かを持って、美容院に行った方がイメージも伝わりやすいのではないかと思います。それ が恥ずかしければ髪の色の部分だけ見せるとか。(ニコールの部分は見せないようにして) 自分でカラーリングするのであれば、店頭に見本があります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 髪の色教えて下さい

    映画「プラクティカルマジック」の時の二コールキッドマンの髪の色って何色っていうんですか?あんな色にしたいんですけど、何色っていっていいか分からなくて…。

  • 髪のカラーリングについて

    雑誌で見た髪の色にしたいのですが、ナテュラルブラウンでハイライトにアッシュ系とあるのです。これを家庭でやるにはアッシュ系のカラーとナチュラルブラウンのカラーを具体的にどのように組み合わせれば良いのでしょうか?例えば何色のアッシュをまずカラーリングして次にナチュラルブラウンをカラーリングする、など詳しく教えて頂ければ助かります。お願いします。

  • カラーリング

    市販のカラーリング剤で髪を染めたいのですが、ほとんど黒の状態でやっても効果はありませんか? ブリーチカラーだと生え変わるまで髪の色は変わりませんよね。 そこまで本格的じゃ無く、ヘアカラーなどで何ヶ月かだけ色を変えたいんですが…。 いろいろとアドバイスお願いいたします。 足りないところがあれば補足していきます。

  • 黒染めした髪にカラーリング

    先月19日に会社のイベントのため、美容院で黒染めをしてもらいました。 (黒染めといっても、美容師さんいわく真っ黒ではなく、自然な黒。確かに光にあたると焦げ茶っぽいです。) 私は黒髪が似合わず、しかもショートに黒髪なので、あまりにもモサくなってしまい、すでに茶髪にしたくてしょうがないです(^_^;) ですが、以前、黒染めをした時に、1年ほど経っていたにもかかわらず、「色が入っていかない・・」と言われたのを思い出し、迷っています。 髪が痛みやすいので、ブリーチはしなくないです。 大体、黒染めしてからどれくらい経つと、茶髪に出来るのでしょうか? 元々髪は細いので、カラーは入りやすい髪といわれたのですが。 宜しくお願いします。

  • 髪がつるつるになるには??

    20才女です。 二ヶ月に一回くらい美容院に行ってるんですけど、春だしカラーは明るい色でって言ったら、なんか明るいっていうか黄色っぽく所々金々しててすごい痛んでるように見えます。っていうか元から痛んでるんですけどね。この金々を治して、かつつるつるに見えるようなカラーって何色なんでしょうか? なんか今ホント髪が全然きれいじゃないんで、髪がつるつるで光沢がある子を見るとみじめです。早く変えたいです!!

  • 髪を黒く染めたんですが又茶パツにしたいのですが色は、出ますか?

    今度美容院で持ち込みカラーで髪を茶パツに染めてもらおうと思ってます。ただ、私は今月の7日に髪を黒く染めたので、どれ位日数が経てば染めてもちゃんと色が出ますか?黒に染めた髪を茶パツにする事は、困難ですとヘアカラーの説明書にものってました。ヘアカラー代を無駄にしたくないのでお願いします。

  • 緑の髪に茶色のヘアカラーをすると何色になりますか?茶色になりますか?あ

    緑の髪に茶色のヘアカラーをすると何色になりますか?茶色になりますか?あときれいに明るい茶色に染まるやつってありますか?あったら教えてください

  • 美容院でカラーリングする前の髪の手入れは?

    以前美容院にカラーリングをしに行ったときに、前日の夜に髪を洗い、そのあと椿油を塗って、その状態で翌日美容院に行ったのですが、そのままいきなり薬液を塗り始めました。 「髪に椿油がついていても浸透するんですか?」と聞いたら「今のものは、問題なく染まるんですよ」って言われました。 市販のヘアカラーは、シャンプー後にリンスはせずにそのまま何も整髪量をつけない状態で、カラーの薬液をつけるように・・と書いてあるのですが、美容院ではどこでもそのように、事前の髪の手入れがいかようなものでも染まるものなんですか? 今度またカラーリングしに行く予定なのですが、染まりが悪いんじゃないかと心配なので、シャンプーだけにしてそのあとは何もしないままにして、それで美容院にいこうかとも考えています。 一番大事なのは、髪をいたませず、キレイな色に仕上がる・・ということですが、そのために美容院に行く前に髪にしたほうがいい手入れ(状態)はどのようなものがいいのでしょうか? よろしくおねがいします。

  • 髪が黒すぎる!!

    私はねこっけで髪が細いです。 地毛は真っ黒ではなく、薄茶色です。 何回かカラーしていて明るくしていたのですが、 就職活動のため黒くしました。 でも、イカ墨みたいに真っ黒なのです。 美容師さんは、すぐ取れるって言うのですが、 どうしても我慢できません。 何のメーカーかわかりませんが「ブラウンの4番」っていう ヘアカラーでした。 不自然に黒いのでもう少し明るくしたいのですが、 黒くすると、明るい色が入らないといいます。 どうすれば自然になりますか??

  • 今日美容室に行って髪を染めたのですが、思った色に染

    今日美容室に行って髪を染めたのですが、思った色に染まらなく悩んでいます。色はオレンジなのですが、抜けたら何色になるのでしょうか?? また次カラーするとしたら期間はどれくらい開けたらいいのでしょうか??