• 締切済み

コンポの使い方がわかりません..

題の通りコンポの使い方がわかりません。オークションで中古で購入して取り扱い説明書がついていませんでした。ちなみに機種名は.. DENON-MODEL-D-05と言うものです。古い機種ですがネットなどで掲載しているURLを教えていただけると嬉しいです。 わからないのはアラームのかけかたです。設定をするのですがアラームの時間になるとなぜかラジオがつきます。僕は音楽で起きたいので回答をお待ちしております。

みんなの回答

  • qwert789
  • ベストアンサー率38% (27/70)
回答No.1

型番が少し違いますが私もDENONを以前使ってました。 ネットにあるトリセツURLでは無いですが参考までに… MDデッキに付いているTimer切り替えスイッチを OFFからPLAYにしてみて下さい。 カセットデッキとMDデッキの両方があれば鳴らしたい方をPLAYに!! Timer録音はRECです。 スイッチ付いてないタイプだったらゴメンナサイ。

kanda_128
質問者

お礼

MDデッキは付いていません.. すみませんでした..

関連するQ&A

  • SONYコンポ

    SONYのコンポ『NAS-M75D』を使用していましたが、電源が入らなくなり、これまで録音していた音楽を別のコンポで聞こうと考え、HDDを取り出しました。 取り出したHDDにアダプターやケースを付けてUSBで別のコンポに接続して音楽を聞こうと思っていますが、可能でしょうか? その場合はSONYコンポのUSB端子付きの機種がいいのか、別のUSB端子のあるコンポでも視聴可能なのか分かる方がいらっしゃいましたらご教示願います。

  • MDコンポが販売されていないとなると。

    MDコンポが壊れてしまいました。もう何年も使っている機種なので、修理も多分できない。 新しく買おうと思っても、もうMDの再生機のついたコンポは生産が終わってしまっていて家電量販店いっても見当たりません。代わりにメモリーカードやSDカードに録音するといったものが主流になっていて販売されている。 音楽など録音したmdがたくさんあるのですが、MD搭載のコンポがないとなると、もうたくさんあるMDは聞くことができなくなってしまったのでしょうか?もうどうすることもできないの? オークションとかにあるみたいですが、高いし。オークションは危ない気もしますし。

  • 実売価格7~10万円あたりのコンポを買おうと思うのですが・・・。

    夏休みにお金をためたので、ミニコンポよりもう少し音のいい7,8万円ぐらいのコンポを買おうと思ってます。CDとラジオとMDは最低欲しいです。MD-LPはあってもなくてもどっちでもいいです。CD-RW再生機能もあるに越したことはないですが、なくてもいいです。今のところ次の機種を買おうとおもってます。 1.KENWOODのアヴィーノSG-7MD 2.DENONのラピシア、CD;UD-M30、MD;UMD-M30、スピーカーUSC-M30又はUSC-M50 3.パイオニアのFILLシステム名77MD すこし頑張れば実売価格10万円あたりまで買えます。 INTEC205シリーズも買えるのであれば選択の対象に入れたいと思います。 TEACもこのあたりの価格帯のコンポを出してますが、TANNOYのスピーカーとともにあまりいい噂を聞かないので、あまり買う気はありません。 上の選択の中でどれが一番お勧めですか? 自分がよく聴く音楽ジャンルは、J-POP、JAZZ、CLASSICとFMラジオです。 あと、この他にもこんないいコンポがあるよというのがあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • パソコンとつなげるシステム・コンポ

    を探しています。パソコンに取り込んだ音楽を、システムコンポで聴きたいからです。それにはコンポにUSBポートがついている必要がありますが、そのようなモデルをご存知でしたら教えてください。 私が探した限りでは、パナソニックの下記URLのモデルと、それの先代の、PM57MD、PM37MD、がUSB付いています。他は探せませんでした。よろしくお願いします。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00009VLEH/qid=1126085338/sr=1-1/ref=sr_1_0_1/249-9695936-7953958

  • コンポかホームシアターか・・

    買い替えで大変悩んでいます。どなたかアドバイスよろしくお願いします。 まず、現状を説明します。 「モノラルのブラウン管テレビ」―AVケーブル―「東芝HD/DVDレコーダー(カンタロウ)」―光端子―「ビクターCD/MDコンポ」の形で繋いでいます。 普段のTVなどはテレビのスピーカーから音を出し、映画や音楽DVDを見るときだけ、コンポのデジタルインに切り替えてコンポのスピーカーから音を出しています。(テレビは消音) 今まではこれで満足していたのですが、コンポが壊れてしまいました。ついでにテレビも買い替える予定です。(東芝REGZA 26C3000)どのような組み合わせで買い替えようかと色々調べた結果、新しくコンポを買えばいいのか、それともホームシアターにしようかで分からなくなってしまいました。 私の求める機能は下記のとおりです。 ・テレビの音声機能があまり良くないらしいので、それより良ければいい ・5.1chでなくても構わない ・用途は映画と音楽。どちらかと言うと音楽(ロック)重視。 ・部屋の広さは8帖 ・予算は5万円 ・良さそうだと思ったものVICTOR NX-DD30、DENON DHT-FS1、ONKYO CR-D1 など ・コンポのスピーカー部分は使える(アンプ無)ので、それを生かせれれば尚良し 探すにも、どこを見ていいのか分からない状態です。そもそも私が良く分かっていない状態で質問をして申し訳ありません。些細な事でも構いません。アドバイスやお勧めの機種があれば紹介して下さい。よろしくお願いいたします。

  • コンポの故障原因と修理方法

    機種はDENONのコンポステレオD-MS3です。音声が不安定で、聞いている途中で聞こえなくらい小さくなったり、片方のスピーカーからしか音が出なくなったりします。素人の憶測ですがコンデンサーが悪いのではないかと思いますが、ご存知の方がいらっしゃいましたら故障箇所及び修理方法についてアドバイスをお願いいたします。

  • DENONのCDMDコンポを使ってる方

    MDに入ってる曲を消して,新しく曲をMDにとりたいと思ってるんですが,EDITを押してもprotectedと表示されて消せません。 MDのツメを録音可にしててもだめなんです。 もらい物なので説明書がなくて困ってます。 どなたかわかる方いたら教えていただけますか? 他のMDプレイヤーでBLANKDISKにしても,DENONのコンポで録音が出来ないので,録音する事にロックがかかってしまってるのかなと思ってるんですが…。 裏にMODEL.NO D-A3と書いてあります。

  • ウォークマンの音楽をコンポで聴く場合

    お世話になります。 ウォークマンの音楽をコンポのスピーカーから聴きたいのですが、コンポ側の設定はどのようにすれば良いのでしょうか? コンポにAUX端子が付いておりましたので、ウォークマンのイヤホン端子とコンポのAUX端子を繋げるケーブルを購入したのですが、外部入力に切り替えるボタンがコンポに見当たりません。 コンポは中古品で購入したもので、取説が付いておらずこちらで質問させて頂きました。 〈使用機種〉 コンポ:KENWOODのRXD-SV3MD ウォークマン:NW-S754 何方か解答頂けたら幸いです。 宜しくお願い致します。

  • PCとコンポを光デジタルケーブルで繋いだのですが…

    はじめて質問させていただきます。よろしくお願いします。   PCとコンポを繋いで、PCの音を聴いています。 最近コンポを買い替えて、以前と同じように光デジタルケーブルで繋いでPCの音を聴こうとしたのですが、音がビビビビッと飛んでしまいまともに聴くことが出来なくて困っている、というのが今回の質問です。   今回新しく購入したのがDENONのD-MG33です。それまではSONYのDHC-MD373を使用していました。 PCには購入時から前面に光デジタル出力端子がありましたのでそことコンポを光デジタルケーブルで繋ぎ、コンポの入力をオプティカルにして聴けていたので特に設定を要するわけではないとは思うのですが、なにぶんこのDHC-MD373は何世代も前のもので、新しいものだと勝手が違うのかもしれませんが、対策もわからず途方に暮れています。 ちなみにPCに異常があるのかと思い、PCにヘッドフォンを繋いで聴いてみましたが正常、DHC-MD373に繋ぎなおして聴いてみたらやはり正常でした。D-MG33との接続に何かしら問題があるようなのですが…。   説明不足かもしれませんが、ケーブルが劣化しているとかサウンドカードを導入すべきとかもともとこのDENONの機種はPCには繋げないとか、何かしら解決方法なりアドヴァイスなりがございましたら是非ご教授を願いたく、質問した次第です。よろしくお願いします。  

  • 15年ぐらい前のウーファー・DSP・グラフィックイコライザー付コンポ

    その昔(今から15年ほど前だと思いますが)一時期、ケンウッドやパイオニア・パナソニック(だったと思います)から、現在ではありえないサイズのミニコンポというより、ステレオという感じのステレオ・コンポのシリーズがありました。 CD・カセット・ラジオチューナー・DSP(たぶんDSPのはしりだったと思います)グラフィックイコライザー(好みで数種類のパターン表示が選べたり、イコライザー自体も細かく調整できるはず)等の機能・スピーカーもかなりでかい。それにスーパーウーファー(別売り)というモデルが幾つか発売されていて、当時、中学生か高校生だった僕はかなり憧れたものです。 最近、ネットオークションや、中古屋さんで探せばあるようなので探してみたいのですが、商品名が分らないので、ご存知の方がいたら教えてください。

専門家に質問してみよう