札幌でお勧めの旅館・民宿と小樽旭川コースお役立ち情報

このQ&Aのポイント
  • ゴールデンウィークに北海道旅行を計画していて、札幌中心に小樽と旭川を訪れる予定です。宿泊費の予算は一人当たり5~8万で、自然を満喫できて地元のおいしいものが食べられる温泉宿が最適です。レンタカーや電車での移動を検討中で、早朝出発から夕方には宿に戻るコースが希望です。
  • 札幌に滞在しながら小樽や旭川へ行くゴールデンウィークの北海道旅行を計画しています。宿泊費の予算は一人当たり5~8万で、自然を楽しめる温泉宿や地元のおいしい食事が楽しめる宿を探しています。レンタカーや電車での移動を検討中で、一日中観光を楽しんだ後はゆっくり温泉に浸かりたいです。
  • ゴールデンウィークに北海道旅行を予定しており、札幌を拠点に小樽や旭川への観光を計画しています。宿泊費の予算は一人当たり5~8万で、自然を満喫できる温泉宿や地元の美味しい食事が楽しめる宿を探しています。移動手段はレンタカーや電車を検討中で、一日中観光を楽しみ、夕方には宿に戻るプランが理想です。
回答を見る
  • ベストアンサー

札幌でお勧め旅館・民宿→小樽旭川コースお役立ち情報

ゴールデンウィークに北海道旅行を計画しています。 4日間滞在で、札幌中心に小樽(観光・グルメ)旭川(動物園)にも足を運ぶつもりです。 間を取って札幌がいいと思ったのですが、 お勧めのコースや、旅館・民宿を教えてください。 宿泊費予算は4日間で一人当たり5~8万くらい。 自然を満喫できて、地元ならではのおいしいものを食べて、のんびりできる温泉宿なら最高です。 ホテルよりは断然旅館です。4日間同じ宿にしようとも決めてません。 レンタカーも検討していますが、混むようなら電車での移動メインに考えてます。 朝早くから出発して、夕方5時ごろには宿に戻るコースがいいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

札幌市街には純和風の旅館は無かったと思います。敢て言えば「中村屋旅館」(ビルだし温泉もありませんが・・・)かな。 札幌郊外だと、定山渓に行く途中の「小金湯温泉」、奥定山渓「佳松御苑吉兆」、北広島市「竹山高原温泉」、小樽「朝里川温泉・平磯温泉」、支笏湖「丸駒温泉・いとう温泉」、石狩「石狩温泉」などなど考えられますが、”食・アクセス・予算”何れか欠けますね。 旭川「扇松園」(温泉なし)、朝里川温泉「蔵群」(予算オーバー?)など移動するのがベターかと思います。 旭山動物園周辺と定山渓温泉方面は”激しく渋滞”しますが、レンタカー利用の方が自由が効くと思いますよ。

cln83330
質問者

お礼

実際にいろいろ入ってきました。 札幌は本当に銭湯・・・という感じですね。 定山渓、洞爺湖は最高によかったです。 旭山はおっしゃる通りすごい人で、人に酔い、温泉に行く時間がとれませんでした。 次は支笏湖に行ってみたいと思ってます。 ありがとうございました!