• 締切済み

OS再インストールdellデスクトップ

オークションで中古dimension 2400 を購入しました。os再インストール(XP home)しておりますが、画面表示が2時間たっても終了まで39分から変わりません。どこに不具合があるでしょうか? お教えください。 先週、dimension2400cでOS再インストールは2時間ほどで終わりました。

みんなの回答

• km4444
回答No.2

セットアップ中、残り 39 分で止まってしまう場合の対処方法 >どこに不具合があるでしょうか? PS/2マウスでは起きないけど、USBマウスで残り39分問題が起きる特殊 な相性も稀にあるようです。(どのPnPデバイスが原因かは特定し難い) 既出のメモリの問題やマザーの不良でも起きることがあるようですが、 この場合は再起動したり電源が落ちてしまうことも。 いずれにしても、ハード的な問題が影響しているようです。 セットアップ中、残り 39 分で止まってしまう場合の対処方法 http://support.microsoft.com/?scid=kb;ja;882179&spid=3221&sid=1339

• e0_0e_OK
回答No.1

ハードウェアトラブル、多分メモリーエラーでは。 Memtest 86+ でチェックしてください。(チェックは100%信頼は出来ないらしいですが)