• 締切済み

大学寮に宿泊する方法

はじめまして。 今度、2月3月にかけて1ヶ月ヨーロッパに旅行します。 宿泊に関して聞きたいんですが、できるだけ安くすませようとしています。 そこで、大学の寮にビジターとして宿泊できると聞いたのですが、具体的にどうやって申し込むのですか? 事前に予約などあるんでしょうか?もしくは直接訪ねて空いている部屋があれば泊まれるのでしょうか? あと、料金は相場としてどれくらいなんですか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• kensaku46
回答No.1

Webやメールで予約できるところもあります。 空室があれば飛び込みでも大丈夫ですが、街から離れた場所にあることが多いので、 予約する方が無難です。 料金は寮によると思いますが、バストイレ共同のシングルの料金が、 その街のホステルのドミトリーとシングルの間くらいです。 安く個室に泊まりたいならともかく、最安を求めるならドミトリーの方が安いです。 (ドミトリーがある寮なら、ホステルのドミトリーよりも安いかもしれませんが)