• 締切済み

看板を立てるのにいくら払ったらいいですか?

飲食店店主です。 今度、店をオープンすることになり、店舗が幹線道路から入った場所にあるので、入り口角の場所に看板を立てたいと思っています。 場所は地方都市郊外で、車の交通量はありますが、歩行者はほとんどいない場所です。 入り口の会社の角に以前使っていたと思われる、古い看板用の脚が1本あるのを見つけたので、それに看板をつけせてもらえないか交渉したいのです。 もちろん「賃貸料」を払うつもりなのですが、年間いくらぐらいが相場なのでしょうか?

みんなの回答

• ddg67
回答No.1

相場って無いです、時価 最初に1万円程度のお礼だけで済む(工事や電気代などは別)場合もあれば、月々30万円とかいうのもあります 看板が大きければ100万200万円というのもありますし ほぼ向こうの言い値ですね(^_^;

tenshu
質問者

お礼

ありがとうございます。 先ほど電話で所有者の方と話したところ、結構いい感じでした。(あまりお金の問題じゃないような) これから出向いて話してきます。