メール機能が破壊される?原因と対処法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 私の送ったメールに返信した相手のパソコンのメール機能が破壊される現象が発生しました。ウィルスメールの影響ではなく、他の人にも同様の問題はないようです。対処法や原因をご教示いただけますでしょうか?
  • 私のメールの返信後、相手のパソコンのメール機能が壊れる現象が起きました。ウィルスメールや他の誰かからのメールではないのに、何が原因なのか分かりません。解決策をお教えください。
  • 私が送ったメールに返信すると、相手のパソコンのメール機能が破壊されるという問題が発生しています。ウィルスメールでもなく、他の人にも同じ問題がないため、なぜ私のメールだけが影響を与えているのかが不明です。どうすれば解決できるのか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

メール機能の破壊

私が送ったメールに返信したところ、相手のパソコンのメール機能が破壊されたと連絡がありました。私のところにはウィルスメールのようなものは届いていませんし、知らない人からのメールも届いたことはありません。 セキュリティ対策のソフトでも感染は見つかりませんでしたし、プロバイダのセキュリティ診断でも問題はありませんでした。 メールのやりとりしている他の知人に異常があるか聞いてみましたが大丈夫のようです。 ちなみに「返信後に壊れた」と言った人のその時のメールはこちらには届いていませんでした。 このようなことは初めてで、どうしたらよいのかわかりません。 考えられる原因、対処法など教えてください。 私のパソコンは大丈夫なのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

noname#220610

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • banraido
回答No.1

おそらくメール返信とは関係ないかと思います。送信したメールが原因であれば他の知人の方でも同様になっているでしょう。むしろ、返信しようとした知人の方のパソコンにウィルスが入っていた可能性が高いと思います。おそらくあなたのパソコンは大丈夫と思われます。知人の方のパソコンはメーラーの再セットアップが必要と思いますよ。参考まで。

質問者

お礼

早々に御回答いただきましてありがとうございます。 自分のパソコンが原因だったら、本当に申し訳ないと思っていたので、安心しました。