• 締切済み

韓国のプサンにファミレスはありますか?

今度、プサンに行きます。 同行者の中に、韓国料理がニガテな人がいます。 食べ物が合わないと、楽しくありません。 南浦洞や中央洞あたりで、ファミレスはありませんか。 朝にモーニングに行ったり、昼間に気軽に休憩に寄ったり出来たらいいと思っています。 ご存知の方、行ったことのある方、教えてください。

みんなの回答

  • mable2006
  • ベストアンサー率35% (214/598)
回答No.5

ANo.1です。 四面にあるロッテデパートの5階にT.G.I.FRIDAY’Sの釜山西面店があります。 http://www.tgif.co.kr/html/store/Store1000Detail.aspx?STORE_CD=00024 (ハングルで書かれています) http://www.lotte.co.kr/japanese/s2_business/sub2_01-11.html (韓国ロッテグループの日本語サイトです。) 韓国のロッテリアは日本のロッテリアとメニューが違っています。 日本にはどのチェーンにもない朝のライスマフィンもあります。 http://www.lotteria.com/ http://www.lotteria.com/eng/index.asp http://www.lotte.co.kr/japanese/s2_business/sub2_01-5.html マクドナルドも調べました。南浦洞に釜山劇場店があります。 http://www.mcdonalds.co.kr/

yuchang
質問者

お礼

あなた様の博識、熱心さ、世話好きに感服いたしました。 小生の愚問に対する、あなた様をはじめとする皆々様の、心ある回答は、必ず、多くの人々の助けになるものと確信いたします。 本当に、ありがとうございました。

  • ahohdori
  • ベストアンサー率20% (180/894)
回答No.4

南甫洞、中央洞界隈は下町ですからないですよ。 日式食堂は多くみかけますが。 日本的なファミレスはないですね。 四面まで行けばあります。

yuchang
質問者

お礼

「四面にホテルが出来るそうだよ」「へぇー、あんな所に」 そんな頃にプサンに行ったのが最後ですから、新しい繁華街はよく知りません。 四面に探検に行くか、国際市場を荒らすか、もう少し考えて見ます。

  • HEATE
  • ベストアンサー率33% (128/378)
回答No.3

私も何度と無く南浦洞も中央洞あたりには行ってますけど、いわゆるファミレスなんてものは見た記憶が無いです。 郊外ならそのような営業形態の店があるように聞いたことありますが、中心街ですので、 日本同様に車で行けないのならファミレスとしては致命傷でしょう。 ロッテリアとかマクドナルドを利用するしかないと思います。 その方はキンパブも無理なのでしょうか?キンパブなら24時間営業のチェーンを市内各地で結構見かけます。 ちなみに普通のキンパブが1,000ウォン、ラミョン(ラーメン)が2,000ウォンだったように 記憶します。うどんもあります。

yuchang
質問者

お礼

かなりの猛者とお見受け致します。 そうですね、ロッテリアやマクドナルドもありますね。 そういえば、店先でラーメン(それも、インスタント)を作ってくれるお店もありましたよね。 野菜や卵も入れてくれて、結構おいしかったのを思い出しました。 若いときの冒険心を忘れていたかも知れませんね。 ワクワクする期待感やチョットした探検心を、発揮しようかと思います。

  • tefu1073
  • ベストアンサー率51% (700/1363)
回答No.2

 こんにちは。  プサンナビで検索してみればいかがでしょうか。 http://www.pusannavi.com/food/restaurant.php?id=1194  ファミレスではありませんが、バイキングでしたら、好きなもの取って食べられるのでいいのではないでしょうか。

yuchang
質問者

お礼

おっしゃる通り、バイキングがいいかもしれませんね。 ご教授のHPで、調べてみました。 有力候補にエントリーしておきます。 年齢層に幅がありますので、体調や天候を考慮して決めたいと思います。 ありがとうございました。

  • mable2006
  • ベストアンサー率35% (214/598)
回答No.1

CJフードビルという会社が運営しているVIPSというファミリーステーキレストランの南浦店があります。午前11時~午後11時 (年中無休) http://www.ivips.co.kr/store_n/sto_01_view.html?JUMCODE=SH0045 (ハングルで書かれています) http://www.cjjapan.net/ (CJグループの日本法人サイトです。そこから調べました。) 同じCJフードビル社はTous Les Joursというベーカリーチェーンも運営しています。ここについてはCJジャパンにお問い合わせください。

yuchang
質問者

お礼

一般に知られていないと思いますが、韓国のステーキの文化と言うかレベルの高さは、日本のファミレスの域を超えていると思います。 焼肉やプルコギだけじゃない、お肉料理を知る良い機会になるかも知れませんね。 エントリーさせていただきました。

関連するQ&A

  • 韓国プサンのおすすめ安宿、教えてください。

    今度のクリスマス連休に韓国プサンへ旅する予定です。 マイレージの特典航空券を利用して、友人二人(共に女性)とバックパック旅行です。 二人ともわりと旅慣れている方ですが韓国へは初めてで、韓国に対する知識もあまりなく、もちろん韓国語もできません。 (英語はカタコトなら。) そんな私たちにオススメの安宿を教えていただけませんか? イメージとしては… (1)オンドルのある伝統的な韓国家屋で、質素だけど清潔な感じ。これを機会に、韓国の住文化も体験できたら。 (2)もしくは、外国人バックパッカー向けのゲストハウス。旅の情報収集などに便利そう。 そんなとこ、ありますでしょうか? 他にも、プサンの街の一風変わった遊び方、おすすめスポットなどあればよろしくお願いします。

  • ファミレスのアルバイト

    今度ファミレスでアルバイトをしたいと思っていて、お聞きしたいのですが、 ファミレスのアルバイトではホールの人とキッチンの人が接する機会はあるものなのでしょうか? よく他の飲食店では大きな所だと特に、ホールとキッチンは完全に別々になっている所とかあると思いますが、 ファミレスでは、1、ホールとキッチンの人は料理を出すときとかでも基本的に別々なのか?2、休憩とかの時、食事を食べる場合同じ所で食べることになるのか? など特に経験者の方回答よろしくお願いします。

  • ファミレスでのバイト!!

    今度ジョナでバイトしようかなぁと思っています。 今マックでもバイトをしています。 でもファミレスってメニューが長くて覚えられるかとか、 ハンディの操作とか、料理を上手く運べるかとか心配もあります。 ファミレス経験の方、何かいいアドバイスありましたら、お願いします。

  • 深夜のファミレスにおける長時間勉強

    22時ごろに入店し、普通に夕飯を食べ、その後ドリンクバーで朝(7時くらいまで)店内で勉強することはやはりお店側にとって迷惑な行為でしょうか。 もちろん朝は朝食も頼みます。 以前友人が某ファミレスでそういったことをしたら、朝の4時過ぎに、 「モーニングのお客様のご迷惑になりますのでお帰りいただけますか」 と言われたそうです。 (ちなみにモーニングは7時から) まだ電車も動いてない時間で、他のお店も開店していなかったので大変困ったというはなしを耳にしました。 その話を聞いて、テスト前などオールでファミレスにて勉強してみたいと思っていたのですがやはり迷惑なのかなと思い質問させていただきました。 ファミレスで働いていた経験がある方もそうでない方も意見くださると嬉しいです。

  • ファミレスのキッチン 覚えられない!

    大手チェーンのファミレス(中華料理)で、夜のバイトを始めました。キッチンです。入って3週間になりますが、なかなか細かいマニュアルが覚え切れません。○○を3ccとか、△△してから□□を入れて中火に とか。 教えてくれていたかたも、だんだんあきれてきたみたいで、見放されそうです。 昼間は別の仕事をしてますが、収入が伸び悩み、苦悩の結果面接に行き採用してもらいました。 40歳近い歳で、経験もなく……なので、不安はあったのですが、せっかく3週間 死に物狂いで頑張ってきたので、もう少し続けたいのです。 モノを覚えるのは、昔から苦手でしたし、運動神経も鈍いのですが、そろそろトレーニング期間も終わってしまい、一人でオーダーをこなしていかなければならなくなります。 1. このまま 続けていってもいいのか? 2. マニュアルを覚える秘策? みたいなものがあるかた  ――教えてください。

  • 新宿の韓国家庭料理

    今度、出張で東京に行き新宿でとまる予定です。 職安通りあたりにあるおいしい韓国家庭料理店を教えてください。韓国料理大好きです。相方も好きなんですが、相方のほうはまだそれほど韓国家庭料理を食べたことがありません。是非おいしい料理を食べさせてあげたいです。皆さんからの色々な情報お待ちしています。

  • ファミレスで持ち帰り・・・だめだった!!

    以前に「ファミレスでもちかえりはできる?」という質問で、皆様から「できる!」という心強い回答をいただきました。 で、安心して子供(0歳)を連れてファミレスに行ったのですが、運悪く子供が朝食べたものを吐いてしまいました。 注文した料理が来た直後だったので、料理は持ち帰りにしてもらって急いで帰ることにしたのですが・・・・、「店のほうでは持ち帰りにはできません」ときっぱりと言われてしまいました。衛生上の問題らしいです。 「じゃあもういいです!」と言うと「アルミホイルでよければご用意します」ということなので、お願いすると、「どんっ」とアルミホイルを一巻き渡されました。 「お店としては手伝えないので、お客様の責任で持ち帰ってください」と言われたのです・・・・。 こういう対応ってこの店だけなんでしょうか?? 一応は全国チェーンの会社が経営するローカルなファミレスなんですが・・・。

  • 韓国で朝ご飯として食べるものは?

    お世話になります。 明日から2泊で韓国(ソウルのミョンドン泊)に行きますが、 サムゲタン、ちげ鍋、焼肉のような朝に食べにくい 店はある程度調べたのですが、 朝食として食べる韓国料理は何になるのでしょうか? また、朝に食べられるお勧めのお店はありますか? よろしくお願いいたします。 また、食べ物以外でお勧めの場所しってますか?

  • 韓国料理について

    韓国料理に辛いものと辛くないものがありますが、もともと辛い料理は、辛くなくすると美味しくないのですか? ユッケジャンスープとか、トッポッキとかすごく美味しそうに見えるのに辛すぎて食べられません。 それらは辛さを楽しむ料理で、旨味はほとんどないものなのでしょうか? それとも辛さを少なくして作ったら、辛いのが苦手な私でもおいしく感じられるでしょうか? お詳しい方、いらっしゃいましたらお願いします。

  • ファミレスのアルバイトについて

    今度ファミレスでキッチンのアルバイトをしたいと思っていて、いくつかお聞きしたいことがあるのですが、 1、キッチンだけでなくホールもすることはあるのか?(どちらも行うことがあるかどうか) 2、だいたい休憩は何時間はいったらもらえるのか?(またどのくらいもらえるのか) 3、ホールの人とも話をする機会はあるのか? 4、年代は何歳くらいの人が多いのか?(時間帯なども教えてください。) 5、食事補助ありなどの場合、だいたい何時頃どこで食事をいただくものなのか? などのこれらのことについて経験者の方回答よろしくお願いします。 また、できればガスト、サイゼリヤ、ジョイフル、フォルクス、ロイヤルホストなど、どこのチェーンで働かれている方なのかも教えてもらえませんか?