• ベストアンサー

出張で個人所有のETCを使った場合

お世話になります。 会社の出張時に個人所有の車で、かつ、個人所有のETCで 高速道路を走った場合には、ETCの明細をWEBから プリントアウトして会社に提出すれば、 出張旅費として計上しても問題無いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ahohdori
回答No.1

事前にクルマを使うことが認められていれば問題ありません。 出力した明細には走行日時が記されていますから、領収証としての効力はあります。 しかし・・・ 電車で行くと事前申請していて、クルマを使ってしまった。 一般道で済むところを、高速利用したという場合は、どうでしょうか? 貴方の上司の判断に従うしかないですね。

bose_de
質問者

お礼

上司の判断に従うしかなさそうな気がしてきました。 アドバイスありがとうございました。