• 締切済み

アクセス解析のスクリプトを変更したい

自身のブログ調査のためアクセス解析を使いたいのですが 解析結果が出ず悩んでおります。 Access Analyzer.comに登録したはいいのですが、訪問人数や訪問回数などすべての項目で解析結果が現れません。 ヘルプを参考したところ、スクリプトを呼び出してw1,x1,j1の1の部分を2に変えると見れるということなのですが、スクリプトとはどんなもので、どのように呼び出すものなのでしょうか? プログラム関係かと思うのですが全くの初心者であるため、ご存知の方にご教授いただきたく、宜しくお願いいたします。 

みんなの回答

回答No.1

アクセスアナライザーを利用しているものです。 > Access Analyzer.comに登録したはいいのですが、訪問人数や訪問回数などすべての項目で解析結果が現れません。 失礼な確認かもしれませんが、ブログへのアクセスは 確かにあるのでしょうか。 アクセスアナライザーの場合、登録時のIPは解析結果から はじくように自動的に設定してくれるようで自分自身の アクセスは解析結果に反映されません。 また、日付が変わった直後などは、内容の反映のためだと 思いますが、エラーが出て表示されないことがあります。 > ヘルプを参考したところ、スクリプトを呼び出してw1,x1,j1の1の部分を2に変えると見れるということなのですが、スクリプトとはどんなもので、どのように呼び出すものなのでしょうか? この文章におけるスクリプトとは「タグ発行」画面のタグ つまりブログに貼り付けるコードのことです。 サーバーダウンの影響により、アクセス解析が正常に動作 しない場合は、タグのw1,x1,j1をそれぞれw2,x2,j2に置換して やることで、サーバーダウンの影響を防ぐことができるという 意味ですが、現在、ブログにアクセスしたときに、バナーが 表示されるようならサーバーは正しく動作してますので、 この対処法では解決しないと思われます。 ブログへのアクセスは確かにある(ゼロではない)、という 条件で、一番考えられるのが、タグを正確にコピーできて いないということだと思います。 解析タグの欄で右クリックすると「全てを選択」することが できますので、この状態で「コピー」してブログに貼り付けて みてください。 アクセスアナライザーのタグ表示欄は狭いので、 全てをコピーしたつもりでも、一部が選択できてないというのは 意外とありがちなミスです。 外してたらごめんなさい。参考までに。

booming
質問者

お礼

早々に回答をいただきありがとうございます。 ブログへのアクセスは毎日20人前後を維持しております。 タグをブログに貼り付けるとブログ上にバナーが現れるとのことですが 、このバナー自体がまだ現れておりません。 タグは間違いなくすべてコピー後に貼り付けているのに何がいけないのかわかりません、、 回答いただいた方法でw1等をすべてw2に変えて見ましたが何も変化がございませんでした。何か追加での調整等が必要なのでしょうか? また上記タグの変更前から都道府県などでアクセス解析してみるとデータが現れるのですが、 1日の訪問数だけで東京都2000や大阪府1000などというデータが現れ、変更後も同様の状況です。いったいどういうことなのでしょう、、 いろいろ聞いてしまい申し訳ございません。