• 締切済み

西馬込の坂について!

西馬込の坂のこと教えてください! 今度引っ越すときに、西馬込も考えています。 いい物件があったのですが、気になる点がひとつありまりました。 それは、駅まで徒歩10分くらいなのですが、急な坂が2箇所ほどあることです… 仲池上2丁目のあたりなんですが、やはり駅に行くのに坂はまぬがれないのでしょうか? まぬがれたとしても、歩く時間はかかってしまいますか…? また、住宅街が多かったのですが、街灯などはありますでしょうか?? 女性が夜に歩いてもだいじょぶでしょうか? 何でもいいんで、わかるかたいたら教えてください!!! よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#71241
noname#71241
回答No.1

はじめまして☆ 仲池上2丁目のあたり は国道1号(第二京浜)があって、 大田区の中でも比較的下町ふうな場所です。 仲池上2丁目のあたりの国道1号(第二京浜)をはさんで 向かい側には、池上本門寺っていう大きな有名なお寺もあります。 もちろん街灯もあるし、治安もそぉ~悪くは無いと思います。 ただ、、坂。疲れて帰る日は特にキツイですよね。    でも 健康の為って思えば・・・駅まで徒歩10分!大丈夫♪