• ベストアンサー

無料のCDに書き込める操作が簡単なソフトありますか

ふとした事でNECのvaluestarのVL300/5というモデルを手に入れました。 マイコンピュータを見るとディスクドライブにDVD/CDRWドライブと表示されているので、CDにデータを書き込みする事は出来ると 思うのですがその書き込みするようなソフトが一切見つかりません。 このような場合、そういった書き込み用のソフトを買わないと駄目なんでしょうか?周りの別のパソコンを使ってる人に聞くと皆最初からそういう書き込みソフトがインストールされていたというのですが、この モデルには入ってないのでしょうか? あまり使わないので買うのはもったいないので無料で使えるソフトは ないでしょうか? 自分のやりたい事はハードディスク内にあるファイル(写真とか)を CDにやいて保存しておきたいだけであまり難しいことはやりません。 もし無料のソフトがあるなら日本語版で操作が複雑でない単純なソフトがいいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3
hiroyuki44
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (2)

• FEX2053
回答No.2

WindowsXPですよね。だったら標準で書き込み機能がありますけど? http://support.microsoft.com/kb/880445/ja http://support.microsoft.com/kb/279157/JA/ こっちの方が分かりやすいかな? http://www.joymate.co.jp/pdf/cdr-dvdram.pdf

hiroyuki44
質問者

お礼

ありがとうございました

• sineminna
回答No.1

DeepBurner フリーで高機能です。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hardcust/cddvdburn/deepburner.html
hiroyuki44
質問者

お礼

ありがとうございました