• 締切済み

CDが聞けなくなりました

NECのVALUESTAR、VL590です。 RecordNow!という書き込みソフトでCDを焼きましたが、 試しにPCで聞こうとすると… MediaGarageでは音楽ソフトとして検知し、再生も問題なくできます。 しかしマイコンピュータからEドライブを開いて聞こうとすると、 「指定されたファイルに対してこの操作を行うプログラムが関連付けられていません。  [フォルダ オプション]コントロールパネルでプログラム関連付けさせてください」 とエラーが出ます。 前までできたことが今日できなくなっていました。 どうしたら良いのでしょうか? 無知ですみません。 どなたか教えてください!!

• wo_ow
  • お礼率97% (33/34)

みんなの回答

回答No.2

> マイコンピュータからEドライブを開いて聞こうとすると ふつうCDはそうやって聞きません。 CDをドライブに入れると、CDに対する処理を聞いてくるので、適当なプレイヤーを選択して聞くとか、 プレイヤーソフトを起動してからCDを入れるとかします。 ですから、CDの中のファイルに対する関連付けがいい加減な場合でも通常は気になりません。 MediaGarageの側からでも関連付けができる気がします。調べ切れませんでしたが。

wo_ow
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 CDの中に何の曲が入っているか、前まではこの方法で見られたものですから… 突然見られなくなったのがどうしてなのかわからなくて残念です。

• violet430
回答No.1

関連付けしてください http://support.microsoft.com/kb/307859/ja

wo_ow
質問者

補足

回答ありがとうございます! えーと、前はEドライブのアイコンをダブルクリックで開けたのですが、 今はそれができなくなっているんです。 Eドライブのアイコンを右クリックでエクスプローラからだと開けるのですが… 教えていただいた関連付けもやってみましたが症状は同じです。 何がおかしいのでしょうか?