• ベストアンサー

セキュリティーについて教えてください。

セキュリティーについて教えてください。 フレッツ光に変えた際に、NTT西日本のセキュリティー をインストールしてもらいました。 少し重くなるとは聞いていたんですが、実際ADSLのスピードと あまり変わりません。 以前まではウイルスセキュリティゼロにしていました。 どちらのセキュリティの方が良いのでしょうか? スピードもかなり違うのでしょうか?

• eri03
  • お礼率94% (16/17)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jjon-com
回答No.1

フレッツ光で提供しているのはトレンドマイクロ社ウイルスバスターなんですね。もっともメジャーで定評があるソフトですから,ウイルスセキュリティZEROより良いでしょう。 http://jp.trendmicro.com/jp/about/tp/talk_vol010/ フレッツ光に変えたけれど実際ADSLのスピードと変わらない,とのこと。 不審に思うのならウイルスバスター稼動状態と一時停止状態とで,ダウンロード速度を比べてみてはいかがですか。 http://speedtest.goo.ne.jp/

eri03
質問者

お礼

ありがとうございました! とってもわかりやすかったです。 参考にさせていただきます^^v