• 締切済み

福岡の専門学校

noname#24736の回答

noname#24736
noname#24736
回答No.1

専門学校の検索ページです。地域・種別で検索できます。

参考URL:
http://www.gakkou.net/sen/index.html

関連するQ&A

  • 福岡でSEの専門学校を探しています!!

    福岡市内でプラグラマーを目指していて、専門学校に行っているんですが、そこの専門学校は全日制ではなくて予約制で好きな時間に講座を受けることができる専門学校なんですが、全然予約がとれず、はっきりいって困っています。。。。。。 昼間は仕事をしているので、夜間の全日制でクラス単位で先生が教えてくれるプラグラマーを育成する専門学校を福岡市内で探しています!! 全日制だとどこも4月の第2週から始まると思いますので至急さがしておりますのでぜひとも、みなさまのご意見やご指導の方をよろしくお願いします!!

  • 福岡でSEの専門学校を探しています!!

    福岡市内でプラグラマーを目指していて、専門学校に行っているんですが、そこの専門学校は全日制ではなくて予約制で好きな時間に講座を受けることができる専門学校なんですが、全然予約がとれず、はっきりいって困っています。。。。。。まだまだぼくは初心者のレベルです!! 昼間は仕事をしているので、夜間の全日制でクラス単位で先生が教えてくれるプラグラマーを育成する専門学校を福岡市内で探しています!! 全日制だとどこも4月の第2週から始まると思いますので至急さがしておりますのでぜひとも、みなさまのご意見やご指導の方をよろしくお願いします!!

  • 専門学校を辞めてしまいそうです。

    今デザインの専門学校に通っているのですが、授業を受けているうちにデザイナーになる気が無くなり、やる気がなくなってしまいました。 理由は思っていた世界と違う事と自分のセンスの無さです。 やる気がなくなってからは欠席しまくりで、前期の課題もほとんど未提出です。 たぶん進級できなそうですし本当に辞めようかと考えています。 しかし僕は大学も中退しているので専門学校を辞めてしまったら学歴が非常にヤバいことになり就職できるかも心配です。 ですが専門学校を卒業してもデザイン関係に就職するつもりは無いので学校に通ってても意味無いかなと思います。 今の専門学校を卒業してデザイン関係じゃない所に就職するか、専門学校を辞めて就職するかどっちが良いでしょうか? 給料は一人暮らしができるくらいを望んでいます。 回答お願いします。

  • 福岡ベルエポック専門学校

    今度、試験で福岡ベルエポック専門学校へ宮崎から行きます。 福岡のことが何もわからないので、とても心配です。 空港からベルエポック専門学校の一番最寄の駅までの一番簡単な交通手段を教えて頂けないでしょうか? あと、その最寄り駅には、ビジネスホテルや食事ができる場所などありますか? 地図などで調べてもいまいち不安なので、現地に住んでいる方かたお聞きしたいと思い、質問させて頂きました。 ヨロシクお願いいたします。

  • クリエイティブ系専門学校について

    現在私は某美大の油絵科の4年です。デザイン科ではないので、デザイン系の就職活動もなかなかうまくいきません。3DCG(映像関係の)を勉強して、将来番組制作会社などの映像や3DCG関係の仕事をしたいので、専門学校に入ろうかと思っています。しかし業界のことが、全く分かりません。また専門学校も色々あり過ぎてどこが良いのか分かりません。何か良いアドバイスや情報をお持ちの方、色々と教えて下さい。

  • 専門学校の決め手

    専門学校の決め手 僕は高校3年生で、進学を考えています。 大学に行こうかな?と思ったのですが、何か、ひとつの専門で頑張りたいと思って専門学校に進学 を考えました。 ですが、僕はこれといって何かに興味持っているというわけではないので悩んでいます。 例えば、自分で洋服を作ってみたい→デザイン関係、調理師になりたい→調理関係。のように決めること ができないのです。 そこで、専門学校に進学を決めた人は何できめたのかを知りたいのです。 よろしくお願いします

  • 外国の専門学校について

    私は現在高3で、学校の方でも本格的に進路についていろいろ始まってきました。私の希望は外国でデザイン、芸術などを外国の専門学校で学びたいなと思っています。ですが、私は外国の専門学校について何も知らないし、ネット上でも(ネットでなくてもそうですが・・・)どうやって調べるかもわかりません。とりあえず、外国に行ってから、1年間は語学学校に行って、2年目から専門学校に行けないかと考えています。外国のデザイン、芸術関係の専門学校について、どんなことでもかまいません、教えてください。これ以外でも留学について何かアドバイスがあれば教えてください。よろしくお願いします!

  • 福岡県の公務員専門学校

    私は警察事務か市町村役場への就職を目指している九州内の某県の高校生です。福岡県内の専門学校を希望しています。寮に入って徹底的に真剣に取り組める専門学校を選びたいと思っています。指導陣やカリキュラム、合格率からおすすめの専門学校を教えて下さい。

  • グラフィックデザインの専門学校

    私は将来グラフィックデザイン関係の仕事に就きたいと思っています。広告のデザイン・パッケージデザイン・商品企画に興味があり、今ははっきりとこれといった仕事に就きたいとかは無いので専門学校で本格的な勉強をして「こういう仕事をしたい!」と思える仕事が見つけれたらいいなと思っています。 しかし、そこで問題(?)が起きたのですが、グラフィックデザインを学ぶのには大まかに、「デザイン専門学校」と「コンピューター専門学校」があるのですが、どちらに行ったらいいのか迷っています。 専門学校説明会があり、そこでは全国各地の専門学校の説明が聞くことができ、何箇所かデザインとコンピューターの専門学校で話を聞きました。そこで同じ質問をしたのですが、どこの学校も勿論入学者は沢山ほしいし(募集範囲内の人数であれば)自分の学校のが絶対いいと言ってきます。 「グラフィックデザインは、デザイン学校とコンピューターの学校で学べますが、デザイン学校とコンピューターの学校のグラフィックデザインの違いとは何ですか?」という質問をしたのですが デザイン学校では 「デザイン学校では発想力なども勉強できるし基礎もちゃんとするから、デザイン学校の方が絶対いい。コンピューターの勉強もするし、デザイン学校へ行ってもパソコンでのデザインはできる。パソコンのデザインもできて+基礎もちゃんとできている方が就職しやすい」と言ってきたのですが コンピューターの学校では 「デザイン学校では鉛筆とかでデッサンしたり、絵を描くのがよっぽど好きならデザイン学校に行けばいいけど、そうじゃないならコンピューター専門学校の方が絶対いい。それに今の時代はコンピューターの時代。コンピューター専門学校の方がパソコンでのデザインの時間が長く力もつく。就職もこっちの方がいいはず。」 と言ってきます。 私は別にデッサンがしたいとかではなく、最終的にグラフィックデザイン関係の就職ができれば満足です。 デザインとコンピューターの専門学校、どっちの方がいいのでしょうか… 夏休みにデザイン学校もコンピューターの専門学校も体験入学に4校ほど行きますが、参考までにアドバイスお願いします。 あと、美術大学など、大学進学は考えていません。専門学校でお願いします。

  • 福岡でデザインを学びたいです。

    今、高校三年生で進路は福岡の専門学校でグラッフィックデザインを学ぼうと思っています。 今のところ候補は 麻生工科デザイン専門学校 福岡コミュニケーションアート専門学校 の2校です。この2校のどちらを選ぶべきか教えて下さい。 また、この2校以外におすすめの専門学校はありますか? 近々、進路決定があるので焦っています・・・。