• 締切済み

カレーとの付き合い方

こんばんは。 僕は一人暮らしで自炊をしているんですけど、3日前にカレーを大量に作り、毎日カレーを食べています。 いろいろ、カレーうどんにするなどいろいろバリエーションを変えてはいるのですが、やっぱりあきます。。 そんなとき、何かのコミックでカレーを親子丼にするというのを読んだのを微かに覚えています。気になって、カレーを食べてもカレーを食べた気がしません。。 どなたか、このコミックを読んだ方はいませんか?おられたら、カレーを親子丼にする方法を是非教えてください。 僕の記憶では、たしかクッキングパパだったような気がします。

みんなの回答

回答No.3

伊東家の食卓でありました。 フライパンにお玉2杯のカレーをいれる ぬくめる。 和風出汁50cc 砂糖大3 塩小1をいれる 卵5個といていれるカレーに混ぜる 色が均一になるまで混ぜる 中火で3分温めたら完成。 詳しくは 日テレの動画サイトにあります 公式動画です。

参考URL:
http://www.dai2ntv.jp/player/index.html?item_id=NtvI00000134
  • mshr1962
回答No.2

親子丼ということは、鶏肉と玉子ですよね。 コミックの方はわかりませんがこんなレシピが紹介されてます。 http://www.ctv.co.jp/piatto/2004/04/0407/recipi.html 上とは違うけどカレー親子丼を出してる店があるようです。 http://tsukuda-tsukishima.cocolog-nifty.com/blog/2008/01/113_de6b.html また秋葉原で「カレーかつ丼」(カツどんにカレーのドッキング)なるものがありますけど... http://blog.kaiser.jp/daily/2007/01/post_bd54.html

• matuyami
回答No.1

関係ないけど、「カレーなる食卓」を読んでみてはいかがでしょうか? オススメはさておき、親子丼の作り方がわかるのであれば、水部分をカレーにして作ればよいのでは!(カレーは薄めにどうぞ!)