• 締切済み

カレーとの付き合い方

こんばんは。 僕は一人暮らしで自炊をしているんですけど、3日前にカレーを大量に作り、毎日カレーを食べています。 いろいろ、カレーうどんにするなどいろいろバリエーションを変えてはいるのですが、やっぱりあきます。。 そんなとき、何かのコミックでカレーを親子丼にするというのを読んだのを微かに覚えています。気になって、カレーを食べてもカレーを食べた気がしません。。 どなたか、このコミックを読んだ方はいませんか?おられたら、カレーを親子丼にする方法を是非教えてください。 僕の記憶では、たしかクッキングパパだったような気がします。

みんなの回答

回答No.3

伊東家の食卓でありました。 フライパンにお玉2杯のカレーをいれる ぬくめる。 和風出汁50cc 砂糖大3 塩小1をいれる 卵5個といていれるカレーに混ぜる 色が均一になるまで混ぜる 中火で3分温めたら完成。 詳しくは 日テレの動画サイトにあります 公式動画です。

参考URL:
http://www.dai2ntv.jp/player/index.html?item_id=NtvI00000134
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.2

親子丼ということは、鶏肉と玉子ですよね。 コミックの方はわかりませんがこんなレシピが紹介されてます。 http://www.ctv.co.jp/piatto/2004/04/0407/recipi.html 上とは違うけどカレー親子丼を出してる店があるようです。 http://tsukuda-tsukishima.cocolog-nifty.com/blog/2008/01/113_de6b.html また秋葉原で「カレーかつ丼」(カツどんにカレーのドッキング)なるものがありますけど... http://blog.kaiser.jp/daily/2007/01/post_bd54.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • matuyami
  • ベストアンサー率36% (17/47)
回答No.1

関係ないけど、「カレーなる食卓」を読んでみてはいかがでしょうか? オススメはさておき、親子丼の作り方がわかるのであれば、水部分をカレーにして作ればよいのでは!(カレーは薄めにどうぞ!)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 残りのカレーでカレーラーメンを・・・

    大量に作ったカレーがまだ残っています。 いつもはカレーうどんにして食べるのですが、今回はカレーラーメンにしようと思って、ラーメンの生麺を買ってきました。 普段からあまりカレーラーメンを食べる事がないので、味のイメージが全くできずにどうしたものかと困っています。 簡単なレシピで構いませんので、ご存知の方がおられましたらお教え下さい。 宜しくお願い致します!

  • カレーうどんのお店(名古屋)

    前にテレビで見たカレーうどんのお店がどうしても思い出せません。 名古屋だったのは覚えているのですが。 特徴としては 汁はサラッとしたのではなく、"こってこて"な感じ。 うどんを食べ終わるとほとんど汁が残らず、残っても「飲む」と言うよりは「食べる」というくらい こってりしていた記憶があります。 そんなカレーうどんのお店を知っている人は教えてください!お願いします

  • 美味しいカレー蕎麦を作るには(蕎麦臭さを失くしたい

    私はカレーうどんが大大大好きで、毎日食べていたのですが、ある日手に湿疹が出来て、皮膚科に行ったら「小麦製品の摂りすぎに気をつけてください」と言われてしまいました>< そこで、とりあえず三日に一度はうどんを蕎麦に変えて、カレー蕎麦を食べようと思ったのですが・・・ うどんはカレーによく馴染むのに対して、蕎麦は蕎麦らしさが消えないというか、カレーと蕎麦が分裂している感じであまり美味しく感じられません; 蕎麦のゆで方や茹で時間など調整することでカレーとうまく合うようにできないでしょうか?

  • カレーパンとカレーうどんは、辛口は向いてない?

    カレーライスには、甘口(普通)と辛口があります。 カレーパンにも時々辛口のものがあります。 カレーうどんの辛口は、無いことはないですが、普通によく見かけはしませんよね。 個人的には、カレーパンは辛さを増したものより、標準タイプの方が美味い気がします。 カレーうどんは、甘口(クリーミー?)の方が美味い気がします。 カレー味に限らず、麺ものは辛くするのは難しい気がします。 (不味くは無いけど、少量で十分と言うか、標準の方が美味いと言うか。) カレーライスのように、ルーと麺をつけ麺のように分ければ良いのでしょうか? 何が言いたいのか分らなくなってきましたが、 カレーライスやカレーパンは、甘口(普通)の方が美味くないですか? 辛口カレーパン、カレーうどんは、要は奇をてらった商法ということでしょううか?

  • カレー

    40代になってから急にカレーが好きではなくなりました。しつこくて半皿食べるのがやっと。子供たちは好きなので月に一回は作ります。あっさりと食べる方法なんてないですか? それと、残ったカレーの利用法はカレーうどんしか作っていませんが、おいしく食べれるほうオフもあわせて教えてください。

  • カレーうどんの謎

    関西から福岡に引っ越してきた者です。 気のせいかもしれませんが、福岡ではカレーうどんの人気が低いように感じます。 関西では、美味しいカレーうどんの店は行列ができるほどでしたが、 こちらではメニューにはあっても、メインで打ち出している店は見当たりません。 (私が知らないだけかもしれませんが、情報誌にも載ってなくて…) 仕方なく家で作ってますが、やっぱり専門店には程遠く カレーうどん大好き人間の私としては、寂しい限りです。 そこで、皆さんにお尋ねします。 ・「福岡にも美味しい店はあるよ」という方、 ・九州でカレーうどんが不人気な理由を語ご存知の方、 ・その他、疑問を晴らす情報をお持ちの方、 ぜひ、お知恵を拝借したく、お願い申し上げます。 しょうもない疑問ですが、ずっと頭の片隅にあって気が晴れません。

  • 娘がカレーが好きすぎて……

    4歳の娘なんですが、タイトル通り、カレーが好きすぎて、ちょっと困っています。とにかく、毎日「カレーを作って!」と言います。最初は2週間に1回くらいだったのが、1週間に1回作るようになりました。男子はカレー好きといいますが、さすがに主人も息子も嫌な顔をします……。 しばらく作らないと泣いてカレーが食べたいと言われ、仕方なくお弁当にいれたり、午前帰宅する日に、レトルトカレーを食べさせています。 とにかく、カレー+ご飯が好きで、カレードリアやカレーうどんじゃ満足しないのです……。 これも偏食なんでしょうか?レトルトもあんまり食べさせたくないし、かといって、一人だけカレーにしてっていうのも面倒だし。何より色んなものを食べてもらいたいのです。 皆さんのお子様はこんな偏食?ありましたか? いつか治るでしょうか? 娘に、好きな食べ物嫌いな食べ物を聞いたら「好きなのは甘いカレー、嫌いなのは辛いカレー」と言われて脱力しました…。 カレー以外に色々好きになってくれるよい方法、ありませんか??

  • クッキングパパの何巻に載ってますか?

    こんばんは。以前読んだ記憶はあるのですが、コミックがみつからず、古本屋さんで探そうと思うので解る方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 クッキングパパの息子のマコトのGFが引っ越すことになり、フランスパンで何か作ろうと思ったら、パンが固くなっていました。そこでクッキングパパがそれを使って美味しそうな何かを作っていました。フランスパンにはまっていて、是非作ってみたいのでよろしくお願いします。

  • すっごく美味しい♪カレーラーメンは・・

    美味しいカレーラーメンを発見したのですが、どこのメーカーの品だったかわからなくなってしまいました・・m(__;)mどなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さいませんか? スーパーで2月位前に売っていた生麺で、名前はそのまま「カレーラーメン」確か2食分1パックでお値段は300~450円位、「ラーメンの麺に合うスパイスを嗜好錯誤して配合して創り上げたカレースープ・・」といったような文句が付いていたと思います~ハウスのカレーラーメンも好評だそうですがあれではなかったと思います、また、インドっぽいカレーラーメンとも違います、どちらかというと、カレーうどんのスープに似ていました(試しにカレーうどんのスープでラーメン作ってみましたが不味かった~)やっぱりあの売り文句は伊達じゃない、また食べてみたい、私の定番にしたい。検索しても出てこないなんて、お店を回っても無いなんて。お心辺りの方よろしくお願いします(\\)(>0<)

  • 日本人以外でもカレーライスは食べるのか?

    日本人以外でもカレーライスは食べるのか? ふと疑問に思ったのですが、 インドやタイなどのカレー文化圏以外でカレーライスを頻繁に食べる民族はいるのでしょうか。 中国や韓国でカレー屋というのは見た記憶がありません。 テレビドラマや映画などの食事のシーンでもカレー文化圏以外ではカレーライスを食べるシーンというのは見た記憶がありません。 海外旅行や海外赴任者の方でインド料理屋(たぶんインド人が進出している地域では存在するでしょう)ではなくカレー屋が有ったという方はいらっしゃいますでしょうか? またカレーラーメンやカレースパゲッティーやカレーうどん(これは日本以外では無いかな)などはどうでしょうか。