• 締切済み

結婚前にGT-Rを購入したいという彼について

chi-kunの回答

• chi-kun
回答No.32

ども。はじめまして。 質問みてたら、どうにも他人事に思えなくて… 私も、先日彼女にプロポーズしまして、お互いの実家への挨拶も終えました。 だがしかし!私にはデビュー以来惚れ続けているS2000が欲しくてたまらない! だがしかし!新車で495万円の見積りが!!中古でも半額ぐらい(-_-;) 彼女と結婚したい。そしてS2000が欲しい。でも指輪やら式やらで予算が吸い取られ。。。でも、男のステイタスとして、クルマは重要…(時計などの小物と違って、私生活が充実度を示す側面があるのデス。) 結構彼氏さんと状況は似てますよ(ToT)今の車もあと1年以内にサヨナラする予定ですし。 「彼女」と「奥さん」の発言権は雲泥の差でしょう。だからこそ、独身のうちに…という気持ちは私にはありますし、彼氏さんにもきっとおありでしょう。(全く結婚願望がないわけではないでしょう?) 一度、いつごろ結婚するつもりか、お互いの人生設計のプランを作ったらいかがですか。 貴方が子供を産む時期、希望人数、家庭としての予測収入について共通の認識がないと、お話にならない。 いっそ彼氏さんに結婚する意志がないのなら、「時間とエネルギーの無駄だから、別れましょ」ぐらい言ってやったらいかがですかね。 私は彼女の初産の時期を考え、結婚を申し込みました。当然、コイツと結婚したいという気持ちが臨界点を超えたからでありますが(^^ゞ 話が長く、脱線しちゃいましたが、収支計画を眺めて、愛車所有と維持の可否を考えるべきだと思います。長年恋焦がれた車なら、生活苦で売却するなんて考えられない。えぇ私も。 ちなみに私は、S2000買うならお小遣い0円でいいから、その分ローン組むって宣言してあります。多分却下されるでしょうが…(T_T) 長文駄文、失礼しました。参考になれば幸いです。

SERINA_E
質問者

お礼

はじめまして(^^) 彼氏ととても状況が似ていて…しかもS2000。 うちの彼もS2000が大好きで、この間までS2000に乗っていました(^^; 私もとても大好きな車です。 >男のステイタスとして、クルマは重要…(時計などの小物と違って、私生活が充実度を示す側面があるのデス。) この気持ち、とても分かります(^^; 分かるからこそ、邪魔しちゃいけないんだけど…とモヤっとしてしまいます。 彼は全く結婚願望がないわけではないのですが、(子供は大好き) 今は無い様に感じます。一方私の方は結構願望が強く、初産の事も考え、 そろそろしたいなぁといった感じなのですが…(^^; なかなか難しいですね。 一度、まじめに話し合ってはみたいものの、そういう話をすると はぐらかされちゃって一歩も前に進めません。 まだ、車>私みたいです。  chi-kunさんみたいに 彼女>車 になれる時がくるのかな… 私も彼に「コイツと結婚したいっ」と思ってもらえるような 良い彼女になるようにがんばってみようと思います(^^;