• 締切済み

初スイスについて

GWに初めて一人スイスへ行きます。今回はEU周遊中の1.5日滞在です。EUは何度か行っており移動の心配は大丈夫だとは思ってます。チューリッヒ出発で日帰りなのですがお勧めコースなどありましたら教えて下さい。一応の予定をたてたのですが、この予定で雄大な山岳景色など拝めるものでしょうか?()は滞在時間です。この予定に修正など入れて頂ければ有難いです。よろしくお願いします。 (予定)1日目.早朝発チューリッヒ→ルツェルン(1H)→インターラーケンオスト(2H)→ベルン(2H)→チューリッヒ 2日目.午前チューリッヒ市内観光

みんなの回答

• gizzy07
回答No.2

移動の手段が何であれ、1日目の行程(予定)で各町を全て観光するのは(お気持ちは理解出来ますが)実際には無理ではないでしょうか?通過するだけなら可能かも知れませんが・・ ルツェルン、インターラーケンオスト、ベルンの内1箇所に絞りゆっくり観光される事をお勧めします。 山岳景色を眺めるだけでよいのでしたらルツェルン周辺にはリギ山やピラトゥス山があり、山頂(または途中)からはベルナーオーバーランドの山々も拝めます。 参考まで。

kei0708
質問者

お礼

有難うございます。おっしゃる通り、通過だけになりそうですね。GWはまだ寒そうですし、気に入ったところが見つかれば夏にでも再訪することにします。

• goold-man
回答No.1

>早朝発チューリッヒ→ルツェルン(1H)→インターラーケンオスト(2H)→ベルン(2H)→チューリッヒ 空港から観光地へ及び観光地から観光地、観光地から空港への交通手段は? 無理と思いますが・・・私はスイスで2泊はしました。(貸切バスと山岳特急) 

kei0708
質問者

お礼

ありがとうございます。 移動はスイストランスファーチケットを購入し鉄道です。