• ベストアンサー

ミノルタα7700i使い方

ミノルタα7700iを手に入れたのですがいまいち使い方がわかりませんので教えてください ・フラッシュは内蔵されてますか?メーカーHPで見るとこの機種は内蔵フラッシュがついてるみたいですが、Pモードでも他のモードでも発光しません、オート発光じゃないのでしょうか?それとも故障? ・正面レンズ取り外しボタンのすぐ上にある直径5mmほどのボタンは何でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HPLC
回答No.3

#1です。 取説によるとそのボタンは「マニュアル絞りボタン」との事。 マニュアル撮影時に絞りを調節できるらしいです。 メーカーHPの取説を添付しておきます。

参考URL:
http://ca.konicaminolta.jp/support/manual/slr/a7700ij0.pdf
chanchan10
質問者

お礼

ありがとうございます。教えていただいたURLよく読んでみます ご親切に感謝します。

その他の回答 (3)

• ghd01041
回答No.4

おおよそ他の方が答えていますが... 質問者が何処のホームページで情報を見たのか興味がありますが... 内蔵ストロボはありません。 レンズ取り外しボタンの上の丸いボタンは、Mモードの際に 絞りの設定を行う場合のファンクションボタンです。 シャッターボタンのそばのスライド式? スイッチで絞りやシャッタースピードを変更しますが、 Aモード時は、スライド式のスイッチ操作で絞り値の変更を、 Sモード時は、スライド式のスイッチ操作でシャッタースピードの変更を、 Mモード時は、そのままスライド式のスイッチ操作でシャッタースピードの変更ができ、質問のレンズ取り外しボタンの上の丸いスイッチを押した状態でスライド式のスイッチを操作すると絞り値の変更ができます。 とりあえず、確認の意味で、所有しているα7700iをドライボックスから出してきて、確認しましたので、そのように動作すると思います。

chanchan10
質問者

お礼

ありがとうございました、頭っから内蔵ストロボが付いているものだと思い読んでました・・・おっちょこちょいですhttp://ca.konicaminolta.jp/oldnew/minolta/1980/1988.html スイッチの説明詳しくしていただいてありがとうございます カメラ大好きですがまだまだ初心者です。

• ameru2007
回答No.2

ですよね^^; メーカーHPで確認されたてるみたいで 私が、勘違いしてるのかと思いました。 内臓フラッシュは、付いていないですよ^^; 現物を持っていたのですが・・・手放して長いので ボタンまでの説明はできません^^;

chanchan10
質問者

お礼

早速ありがとうございます、何か勘違いしてました(恥)

• HPLC
回答No.1

>・フラッシュは内蔵されてますか? 7700iにフラッシュは内蔵されていません。外付けフラッシュを使用します。