• 締切済み

Excel2007のシート見出しの色について

Excel2007のシート見出しの色が薄くて、どのシートを選択しているのかわかりにくくて困っています。見出しの標準の色を2003のように設定が出来ますか?

みんなの回答

回答No.2

もし、デフォルトのシート見出しの色を変えたい、と言うのであればテンプレートを利用するのはどうですか? 新規作成でまっさらなブックを開き、見出しの色を希望する色に変更します。 名前を付けて保存を選び、以下のように保存します。 ファイル名:Book ファイルの種類:Excelテンプレート(*.xltx) 保存する場所:C:\Documents and Settings\ユーザー名\Application Data\Microsoft\Excel\XLSTART これで、起動時や新規作成時は希望の色の見出しになると思います。 でも、問題がふたつ…。 シートを追加したときは色がついてないんです…。 もしいつもたくさんのシートを使うのであれば、テンプレートでシートをたくさん用意しておくしかないかもデス。 それから、すでに保存済みのファイルには適用されません。

参考URL:
http://www.pasovola.net/h-situon/h-excel-temp.htm
akebuhi
質問者

補足

ありがとうございました。保存済みのファイルをよく開いて変更したりするので・・・残念です。ついでに・・・と言うのは失礼なのですが、2007上部にあるタブのついているリボンのサイズは変更(小さくしたい)出来ますか?お構いなければ教えて下さい。。

回答No.1

見出しを右クリックして「見出しの色・・・」とかありませんか? そこをクリックすると色の変更が出来ると思いますけど

akebuhi
質問者

お礼

既に作ってあるファイル等全てに反映させたかったので・・・残念です。ありがとうございました。