• ベストアンサー

Excel2003で単語の「か」だけを変換してしまいます。

Excel2003で、漢字変換の「可」を多く使っていた所、「か」で始まる単語変換が「か(変換)・○○(変換)」になって、変換できない単語が多くなってしまいました。 (【例】かおく「家屋」→か・おく「架億」) カーソルで変換したいひらがなを選択して色をかえて、再変換してもダメです。仕方なく、熟語でなく漢字1字づつ「家+屋」で入力していますが、とても不便なので、どうしたら直るでしょうか? 方法を教えて下さい。どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.1

言語バーの「ツール」→「プロパティ」→「辞書/学習」タブの中段の右にある「修復」ボタンを押して修復をお試し下さい。

fedotov
質問者

お礼

ありがとうございました。 直りました。