• 締切済み

ブックオフのオンラインショッピング

ブックオフのオンラインショッピングで中古のCDを購入しました。 梱包していないCDと明細を紙袋に入れたものが届きました。 ブックオフに問合せしたところ、「中古商品はエアパッキンなどに梱包せず発送しております」との回答。 これって業界標準なのでしょうか? 第三者の感想、ご意見等、お聞かせ下さい。

みんなの回答

noname#56778
noname#56778
回答No.1

輸送中にケースが破損したら誰が責任持つんでしょう。 オークションでCDを購入(落札)した事もありますが、皆さんエアパッキングで梱包してくれてましたよ。

関連するQ&A

  • ブックオフ 店舗受け取り

    ブックオフオンラインの商品で店舗受け取りできる商品とできない商品の違いはなんですか?両方ともに中古CDだとします。

  • ブックオフオンライン と 実際のブックオフ各店舗とで商品は連動しているのか?

    こんばんは。 とある中古DVDを探しているのですが、ブックオフオンライン と 実際のブックオフ各店舗とで商品は連動しているのでしょうか? ネット上になかったけど実店舗に行ったらあったということはあるのでしょうか? ググってみましたがよくわかりませんでしたので質問した次第です。 よろしくお願いします。 (最適なカテゴリがわからなかったのでこちらに投稿しました。)

  • オンラインショッピングで…

    CDをオンラインショッピングしたいのですが、 中古が嫌で新品のCDが欲しいんです。 どなたか新品を売るサイトしりませんか? HMVとかはどうなんでしょうか? 知ってる方、宜しくお願いします☆

  • オンラインショッピングについて

    ふと気になったんですが、オンラインショッピングで注文をした後に注文を取り消したいときはどうなるのでしょうか? いろいろ見てみると、支払方法がいくつかあります。 注文フォームに記入して先払いをする場合には、料金を振り込まなければ商品の発送にはなりませんよね。取り消したいときは料金を振り込む前にその旨をメールなどで言えばいいと思います。 しかし、代金引換の場合はどうなるのでしょうか? 注文してすぐに取り消したいと思っても、すでに商品が発送されていれば、やはり一度、代引で商品を受け取ってから返品ということになるのでしょうか?

  • 店舗受け取りのブックオフオンラインの商品について

    受け取り店舗に発送中の店舗受け取りのブックオフオンラインの商品を違うお店で受け取りたいです。商品キャンセルは出来ないので受け取り店舗に届いた商品を受け取らずに放っといたら何れ返品扱いになり再度注文出来ますか?受け取る店舗間違えました。出来ないなら仕方なくその店舗まで時間かけて行きますけど…

  • TSUTAYAオンラインでのショッピングの質問です。

    TSUTAYAオンラインでのショッピングの質問です。 私は初めてこれを利用するのですが商品受け取りを「店頭」に設定しました。 その際、商品受け取り時に商品は何か箱みたいなものに梱包されているのですか? それとも剥き出しのままの商品が手渡されるのですか? TSUTAYAオンラインで買い物したことある方は回答是非お待ちしております。

  • 冊子小包 本3冊の梱包方法

    こんばんわ<(_ _)> オークションでシリーズ物の本3冊を出品して落札されたのですが、発送方法は冊子小包を予定しています。 梱包方法について質問です。 1冊のみなら、ビニール袋で包みエアパッキンで包み封筒に入れて発送でいいと思うのですが、3冊同時に梱包の場合はみなさんどうしてますでしょうか? 3冊まとめてエアパッキンで包みますか?それとも、1冊ずつエアパッキンで包みますか? また、今回が冊子小包で発送が初めてなのですが宜しければ気をつけた点などありましたら教えてください。 ちなみに、落札された本は中古で状態が悪いものです。

  • アメリカでのオンラインショッピングの返品方法

    アメリカ在住です。 オンラインショッピングで花瓶を買いたいと思っています。 たまに足を運ぶ店のサイトを見ていて気に入ったのですが、 店頭では取り扱っておらず、オンラインでしか購入のみだと いわれました。 オンラインで購入した場合、届いた商品が破損していたり 気に入らなかった時に、どのように返品をすればよいのでしょうか。 店に返品に行くことも考えました。ただこの場合、何をを持参すれば よいのでしょうか。(クレジットカードの明細?) その店までは車で2時間かかりなかなか行けないので、 店頭で取り寄せての依頼をし、後日また受取に行くのは避けたいです。 また英語が苦手なため、交渉することができません。 皆さんはオンラインショッピングで返品する際はどのような方法を とっていらっしゃいますか? 教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 複数の本の梱包、紙袋でも大丈夫?

    オークションに出品した商品の梱包方法について悩んでいます。 ・10冊以上のコミック ・大きさがバラバラな雑誌5冊 上記の商品をビニールで包んで、まわりにプチプチなどを入れて、紙袋で送りたいと考えています。(別々に梱包します) たぶんゆうぱっくか冊子小包になると思うのですが、紙袋では危険でしょうか? それともう一つ質問です。 ブックオフのダンボールで送ったら落札者の方は嫌がられると思いますか?(サイズが丁度良いのですが…) 複数の本を梱包するのは初めてなので、色々と不安です。 経験者の方々、回答と良いアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • 買取でぼったくりまくるブックオフは異常識!

    タイトルに書ききれなかったので、質問は買取でぼったくりまくるブックオフは世間で言うと、常識はずれではないのか?みなさんはこの常識はずれの店どう思いますか? 問題1、何かと文句付けて、10円にする。 汚れ、匂いがするから10円。は?新品じゃないんだから、てめーで拭けや。と思った。 問題2、査定後、店側の商品として、販売に出すか、それとも持ち帰りますか?と聞いてくる。 初めて行った時は、正直これには驚いた。 人の物を勝手に販売に出すな。まして、くそ安いくせに。 問題3、どの店よりも買取価額が低い。 全国の買取店を調査したわけではないので、一番低いとは言いきれないが、例えばあるCDの買取価額が、駿河屋では1300円、GEOでは300円で、ブックオフはGEOの1/2~2/3。くそ安く叩いてると言える。 問題4、くそ安く買取してるわりに、販売価額は安くない。 店の中古CDとAmazonの中古CDの値段は大差ない。 ブックオフは買取ではなく、ぼったくりである。私は、1回無駄足運んで以来、2度と行きません。 みなさんは騙されないように気をつけましょう。 *質問文は文章の最初にあります。

専門家に質問してみよう