• ベストアンサー

医療関係者とは、見た目十割だと思いますか?

co6の回答

• co6
回答No.5

関係ないと思います。 しかし、初めて診察してもらう時というものは、どんな先生だろう…とドキドキするものですから(ぼくだけではないはず。)現れた先生の表情や話し方などは関係あると思います。患者が自分のことをどこまで話せるか(話しやすいか)、というのに関わると思います。 意欲があって知識、技術(器用さ)を持ち合わせているのは当然です。(患者の側からしたらそうであって欲しい。)

tinycat19
質問者

お礼

大概、初診でお会いした時の第一印象のとおりですね。 私もそう思います。 ありがとうございました。