co6のプロフィール

@co6 co6
ありがとう数9
質問数2
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
100%

  • 登録日2008/01/31
  • 寝言と寝相がひどい。(長文です)

    わたしは子供の頃から、寝言と寝相がはげしいらしいのです。 2階で寝ていると、1階で寝ている両親にまで寝言が聞こえるそうです。 だいたいは夢で妹とケンカして大声で叫んでいるらしいのです。 妹は隣で寝ていると蹴られるからイヤだと言います。 結婚してからは、主人に 『こんな寝相の悪い人はじめて・・・』と言われ、となりで寝ていません。 いっしょに寝ると、ひじうち、蹴りをしているらしいのです。 そして大声で叫ぶから起こされる、と。 だいたいは明け方に騒いでいるみたいです。 (自分ではまったくわかりませんが、たまにぶつけたアザがあるので  そうかな~?と思います。) レム睡眠行動障害という言葉をききましたが、そうなのでしょうか? とくに首をしめたりとかはしていないようです。 (キックとパンチと叫ぶのみで) ただ無意識の意識なのか、添い寝している1歳の息子は無事です。 私は32歳女ですが、新聞でレム睡眠行動障害という言葉を目にしました。 ストレスが原因というのもネットでみましたが、子供のころからずっとです。あてはまるのでしょうか? (たしかに子供のころから家庭の中ではいつも緊張していました。) 自分ではあまりわかりませんが、家族は私の寝相と寝言がひどいので 笑っています。そういうものだと思っていました。 でもその病気を知って病院に行くべきかどうか悩んでいます。

  • 大学合格発表

    最近別れた彼の、大学の合格発表結果がどうしても気になります。 受験番号はわかりません。 前期も後期も同じ国立大学を受験しています。 合格したか、または入学したか、知る方法があるでしょうか? まさか大学前で張り込むようなまねはできません。 これ以上かかわるつもりはありませんが、どうしてもそれだけ気になってしまって。 結果を知るだけでいいのです。 宜しくお願いしますm(__)m

  • 抗がん剤否定論をどう思います?

    がん治療の三大療法を否定する民間療法家は多いのですが、中でも抗がん剤についての攻撃が強いように思います。 曰く ・4週間小さくなるだけで「効く」とする ・100%効かないのに認可する ・副作用が強くがん以前にそれ自体で絶命しかねない これらについてどう思われますか

    • ベストアンサー
    • agoita
    • 医療
    • 回答数4
  • 医療関係者とは、見た目十割だと思いますか?

    くだらない質問かもしれませんが、医療関係者の容姿というのは、看護にしても医療技術にしても関係があると思いますか。 どうも経験上、その人の持っている性格、働く意欲、手先の器用さに関係があるように感じます。