• 締切済み

おねえと男性に開放されたものの違い

徳永英明さんが女性ヴォーカルの曲を男性に開放しました。男性として女性の歌を歌ってます。女装するっていうのは完全におねえとかおかまだと思います。私はおねえやおかまになろうと思ってません。女性の着る服を使うとどこまでがおねえで男性として開放して使えるというのは違うのでしょうか。教えてください。女性から使っている人をどのように思われますか。変態との境も教えてください。

noname#49302
noname#49302

みんなの回答

  • asvenus
  • ベストアンサー率45% (32/71)
回答No.1

はじめまして。 単純に、おねえ系の人は振る舞いとか話し方が普通の男性(女性が好きな男性)と違うのではないでしょうか。 男性でもオシャレのためにレディースサイズの服を着ることはありますし。 外見が一目で女性の服(ミニスカートやフリフリのワンピースなど)だって思われるものはどうかと思いますけど。

noname#49302
質問者

お礼

しゃべりかたですね。確かにそうです。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 邦楽男性アーティストのバラード

    邦楽で、男性のバラード曲を探してます。 ◎CHEMISTRY、平井堅、徳永英明、スキマなどのメジャーなアーティストではない ◎メジャーな人の歌でも曲があまり知られてなかったらOK (ミスチルの「糸」とか←カバーですよね? 後は、カップリングの曲とか) ◎できればここ5~10年の曲 最近ハマってるのは COOLONの「忘れな草」 COOLONの「KAGEROU」 UVERworldの「君の好きなうた」(これはメジャーかも(^^;)) スピッツの「楓」(これもメジャー…?;) …こんな感じです。とりあえずこの歌イイ曲なのに知らなかった! みたいな曲に出会いたいです。 条件が厳しいかもしれませんがお願いします。 ※邦楽・ボーカルが男性でお願いします。

  • 徳永英明さんの声の出し方についてお聞きします。

    はじめまして。 私は小学校のときから歌が好きで、習っていたとかはないのですが、自分の好きなアーティストの曲を家やカラオケで歌っていました。バンドに誘われたので、ボーカルをしていたこともあります。 私の好きなアーティストに徳永英明さんがいます。この方の魅力はなんといっても、高くやさしい声ですね。私もこのような声をだしたくて、練習をしているのですが、地声でもこの高さの声はでますが、それだと徳永英明さんのような優しい声にはならず、力強い声、張り上げる声になってしまいます。逆に裏声を使うと、なんとなく気持ち悪い感じがします。息が多すぎるような感じです。 徳永英明さんを研究していると、この方は、地声と裏声を曲の中で使い分けているように思います。地声と裏声の境目がわからないくらい巧みに。そして、裏声でも力強い声がでています。 徳永さんは裏声なのでしょうか。それとも地声ですべて歌っているのかどうなのでしょう。 ちなみに私は男ですが、歌のレベルは高い方だと思います。それは私の経験からですが、高校の時、学年で1番だと思います。これは私の評価ではなく、たくさんの人の評価です。(自分でいいたくありませんが、一応レベルをわかっていただきたくて書いておきます。でないと徳永さんの歌なんて歌えないので。) 以上のような質問ですが、なにかアドバイスのあられるかたお願いいたします。

  • 雪の華について

    カラオケに行って、中島美嘉のと徳永英明のとを歌い比べると確実徳永英明のほうが私の声のキーに合っています。 私は女性ですが声は低いと言われてきましたから、そうなんでしょうがこの2曲は一体どれだけキーが違うのでしょうか。 絶対音というのですか? 私は全く音程がわからないのですがこの2曲のキーの違いがわかったら他の歌にも活かせるかと思いまして質問しました。 宜しくお願い致します。

  • 徳永英明さん

    徳永英明さんの曲でお勧めのバラードを教えてください!! うたばん見てかなり感動してしまいました!!!! 徳永さん自体は知って入るのですが、曲は詳しくなくて・・。 どなたか宜しくお願いします♪

  • 男性が歌ってカッコつく女性ボーカリストの曲

    徳永英明ほどの歌唱力はありませんが、女性ボーカリストの曲で 男性が歌ってもカッコイイ曲(アーティスト名)を教えてください。 1)キーが高すぎない 2)歌詞が女々しくない(愛だ恋だかがメインの曲ではない) 3)難しくない

  • 小さな恋のうた

    『小さな恋のうた』をカバーしている女性歌手を探しています!! たまたま店で流れてたのですが・・・・・ 徳永英明さんのように、さまざまな曲をその人がカバーしているアルバムだと思います。 ちなみに、大山百合香ではありません!誰か教えてください!!!

  • 徳永英明さん

    徳永英明さんって今迄男性歌手の曲をカバーした事って有りますか?今迄色々徳永さんのカバー曲を聴いた事有りますが女性歌手のカバー曲しか聴いた事が有りません。徳永さんって男性歌手の曲をカバーした事って有るのですか?

  • 女が男に、男が女に・・・

     いつもお世話になっております。  浜崎あゆみ の最新シングル 『 Voyage 』 では 「 僕たちは~ 」 と、 モー娘。の最新シングル 『 ここにいるぜぇ! 』 では、「 僕らは~ 」 と歌われていますね。  その逆で、男性ボーカルでは、『 レイニーブルー 』( 徳永英明 )や 『 Squall 』( 福山雅治 )が、女性の気持ちになって歌った( ? )曲ですね。  このパターンは演歌にも多い気がしますね ・ ・ パッと思い浮かんだのが、『 よせばいいのに 』( 敏いとう と ハッピー&ブルー )ですね。  これらの様に、女性ボーカルが男性に、もしくは男性ボーカルが女性に、なりすまして( ? )歌った曲が他に、ございましたら、皆様どうぞ御紹介、よろしくお願いいたします。     ( 文中敬称略 )

  • か細くて高くて優しい声で歌う男性人気ボーカル

    「草食系」の男子が多い昨今(?)、日本国内では、か細くて高い声で、力をあまり込めないで歌う男性ボーカルに人気が集まっているなと思いました。 しかし、よく考えてみると、以前からもいらっしゃいました。 私が思いついたのは、 徳永英明、さだまさし、EXILE、Kinki Kids、東方神起、小渕健太郎(コブクロ) (曲によってはKAT-TUNも入るかもしれません) ほかにもいるでしょうか。

  • 徳永英明

    ちょっと前にドコモのCMで徳永英明の歌が流れてたと思うでんすけど曲を教えてください。

専門家に質問してみよう