• 締切済み

sonic stage での音楽CD作成

新しいCD-Rを入れて書き込みをしようと思ったんですが、容量はまだ余裕があるのに「転送できない曲が検出されました」と表示されて、書き込みができません。 2、3曲なら書き込みできるのですが。。 以前はこのようなことがなかったので困っています。お解りになる方いましたら是非教えてください。

みんなの回答

  • assault852
  • ベストアンサー率48% (1364/2797)
回答No.1

元のファイルが壊れているのではありませんか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ソニックステージ CD作成

    ソニックステージに音楽CDを落とし、CD-Rに焼いてCDを作ろうとしたのですが曲を転送している最中に「以下の曲が転送できませんでした」と出てCDを作ることができません。書き込み速度を落としても書き込めず、ほかのアルバムを転送しようとしても一番最後の曲が転送できません。 どなたかご教授お願いいたします。

  • ソニックステージによる音楽CD作成

    ソニックステージにCDから音楽を入れました。 それらをいくつかピックアップし、一枚のCDを自分用に作ろうとしているのですが、書き込みが出来ません。音楽CD作成中は、普通に「○%・・・○%・・・」と書き込みが進行しているように表示されているのですが、いざ書き込み終了の表示が出てCDを取り出してみると、CDプレイヤーでもPCでもかけることができません。CDの裏側を見ると、10曲転送した時でも、書き込みが幅にして1cmくらいしかなされていません。 メーカーに問合せをし、ソニックステージのアップデートをするように言われたので、それも試しましたが、全く状況は変わりません。 コンピューターについて詳しくなく、質問の仕方があまり上手ではないかもしれませんが、どうぞアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • sonic stageを使ってのCDの書き込み

    sonic stageのマイライブラリにある曲を、CD-Rに書き込みたいのですがうまくいきません。 書き込みたい曲を選択し、 「書き込み候補に指定します」という表示が出るところまではできるのですが、それ以降反応がありません。 CD-Rの空き容量の表示は減っているので書き込みができたのかと思い、 CDプレーヤーで再生してもなにも書き込みされていない状態でした。 Windows media prayerでは書き込みは正常にできたので、ドライブやCD-Rには異常はないと思います。 sonic stageのバージョンは4.1です。 よろしくお願いします。

  • SonicStageで音楽CDを作成したいのですが曲の転送ができません!

    こんばんは。 色々検索してみたのですが解決できないので力を貸してください。 題名の通りなんですが、SonicStageで音楽CDを作成したいのですが曲の転送ができなくて非常に困っています。 今まで何度もレンタルCDを取り込んでCD-Rに焼いていました。 それが突然転送ができなくなりました。 通常のやり方で、書き込み開始ボタンを押すと書き込みが始まり転送中とでるのですが、しばらくすると…『転送できない曲が検出されました』『曲の転送ができませんでしたー○○(曲名)』となります。 CD-Rには一切何も書き込まれていません。 今までと同じやり方で同じCD-Rを使っているのでCD-Rに問題はないと思います。 この状態になる前はCD-Rには書き込まれているのにアルバムの最初の曲しかはいっていませんでした。 その時も同じように『転送できない曲が検出されました』と出ました。 今はCD-Rには一切書き込まれていませんのでCD-Rが無駄になることはないのですが…。 何が原因でこうなってしまったのか全くわかりません。 試しにPCの再起動やSonicStageのアンインストールなどもしてみましたが現状は変わりません。 ハードディスクドライブの容量の問題かと思い色々削除して空き容量は7.69GBあります。 ちなみにDVDは他のソフトですが焼けました。 あまりデジタルに詳しくないもので、もうお手上げ状態なので助けてください。 よろしくお願いします。

  • Sonic Stage1.2 に不具合があります

    CD-Rに転送する際、利用容量のゲージ内で曲を選んで一応「書き込みテスト」をやったら、必ずエラーがでます。 曲数が多いと思い、減らして実行したら、またエラーがでて、選んだ曲が何曲か省かれてCDを作ろうとします。 なんで勝手に省かれるのでしょうか? よろしくお願いします

  • Sonic StageからCDへ転送できない

    Sonic Stage最新版をインストールしました。Craving Explorer からニコニコ動画やYou tubeの音源をダウンロードして、Sonic Stageに取り込み、そこからCD-Rに取り込もうとして、最初の何曲かは問題なく、転送できたのですが、そのうち何度転送ボタンを押しても(CDの形をした画像の赤いボタン)しばらくは転送中ですと表示されるのですが、転送できない曲と検出されましたとして、ほとんどが転送できなくなりました。あちこち動かすとたまに転送できるのですが、同じようにダウンロードして、転送できるものと転送できないものがあるという事態に、戸惑っています。 経験者の方、若しくはお分かりの方、問題解決方法を、宜しければご教授できたら幸いです。

  • sonic stageで、音楽CDの作成

    皆さん、こんばんわ。 jalgon-gengoと申します。 大変困っております。 いつもの様にsonic stage ver3.4で 音楽CDの作成(ATRAC CD,MP3 CDではないです)を 行ったんですが、 CD-Rをいれてマイライブラリから曲を選んで、 書き込み開始をクリックしました。 途中までは順調なのですが、49%~50%で必ず止まるんです。 そこから先は全く進みません。 以前はこんな事ありませんでした。 どうすれば書き込める様になるんでしょうか? 教えてください。 マイライブラリには1300曲ほど入っていますが、 これが原因となる事はあるんでしょうか? また最近、仮想メモリの最小値?が少ないと警告がでたんですが、意味が分からないので無視しました。 質問ばっかりですが・・・お願いします。

  • Sonic Stage4.2での音楽CDの作成方法について教えてください。

    Sonic Stage4.2を使用しています。音楽CDを作成したいのですがうまくいきません。説明書通りにやっても、「転送できない曲がありました」というエラーが表示されて、最後の1曲が書き込めません。かといって、それ以外の曲が書き込めているわけでもありません。マイライブラリにある曲を音楽CDにしたいだけなのですが。マイライブラリにある曲はレンタルしてきたものを取り込んだものです。CD-Rはソニーの700MBのものを使用しています。 初歩的な質問で申し訳ないですが困っています。初心者にもよくわかるように回答していただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • sonic stage 音楽CD作成

    sonicstage(バージョン4.4)に取り込んだ曲を音楽CDに書き込みしたいのですが、sonicstageがCDを認識しません。CDを録音するところの画面ではそのCDの内容が表示されるのですが音楽CDの作成の画面では表示されません。(前回同じCDに書き込みをしましたがそのときは問題ありませんでした。) 何が悪いのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • sonic stageでの音楽CDの書き込みについて

    sonic stageで音楽CDを書き込みしようと思ったんですが、書き込みボタンをクリックしたら、転送を開始するんですが、必ず最後の曲が転送できませんでしたとなり、結局全部転送できなかったことになるんですが・・・どうすればちゃんと書き込みできるんでしょうか?? sonic stageのマニュアル本通りに行っているんですが・・・。